そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
寒い…? :: 2010/12/09(Thu)

寒いですね~~~~っっっ!

朝からストーブを1日中つけてます。。。
数日前まで、昼間はストーブいらなかったのにね~

実は…
寒くなると、羊毛仕事がしにくいのですヨ★
洗ってある羊毛でも脂が残っていますから、
(良い脂なので、全部洗い流してはいけませんよ~)
寒くなるとその脂がかたまり、硬く扱いにくいので。。。。

外国の人は、暖炉の前で糸を紡いだり…する人も…
それも、刈ったままの羊毛だったり★かなりかぐわしいでしょうね(苦笑)

先日洗った羊毛も、
屋根のある外の倉庫に、干しているのですが、
やっぱりなんとなく乾かない…芯が。。。。ヒンヤリ。。。。

で、初☆1種類だけ家の中に持って入りました!!!!
ストーブの前に広げてますよ~
って、部屋一畳半占領…ハハハっ(汗)

イイ色だね~♪
幸せだよ~♪
フワフワ気持ちイイね~♪
幸せだよ~♪
本当イイ色だ♪

こちらも(コチニール染め)
イイ色だね~♪
幸せだよ~♪
今回は少々まだら(ウフっ♪)
このまだらがイイかもね!

*******

フワフワと、
ココロの先はどこにあるのか…

久々にカード☆

ん。。。。大好きなMaturity…
ですよね。。。。。
そう…

「コレでイイのだぁ~」ってかぁ~♪
ゆっくり丁寧に行きましょう・生きましょう♪

たくさん色々なコトがあるけど、
益々イイらしいので、皆さん!
このまま感謝で、愛をもって歩いていきましょう♪

*「愛を持って歩く…」大好きな言葉です。
 意識して…歩くといいそうですヨ♪
 お試しあれ☆ 


  1. 材料
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今年もスタイル展♪ | top | こってり…臭い・匂い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/341-9bef2846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
