そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大失敗なお話 :: 2009/04/07(Tue)

この約1週間、
お家のことをほっておいて、バタバタしていたので…

今日はこの天気♪とっても嬉しくて。
お洗濯!布団干し!掃除!と
エンジン全開です。

「あ!洗濯終わった。ちょっと干してきます」



干しました(笑)

少し留守の間に、
庭は花であふれています。
気持ちいいね~
リネンも(花の状態なので、フラックスですね)
青い花をチロチロとつけています。
(真っ白の花もチラホラ)
でも、少しの風にでも揺れる。。。
画像断念!
お花も半日で終わるはかなさです。
パっと、散る所に遭遇…切ない。

これはワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー
毎年、ワイルドストロベリーの森を作り、ジャムを作るのですが、
昨年は大失敗を(涙)



おナベいっぱいのワイルドストロベリー
クツクツ煮込みいい香り~~~
出来上がり、お口へ。

「おいしぃぃ・・・・ん?苦い」
あと口めちゃくちゃ苦い!!!ニガぁ~!!!!

そう
何も考えず手にしたナベが・・・・・・・・・・
アルミだったのですぅ(大泣)

私のバカ★★★

何百粒のワイルドストロベリーちゃんよ
ゴメンね~と言いながら
生ゴミコンポへさようなら。。。。
辛い別れでした。。。。
見た目・香りはいつものジャムとかわりないのですから…

皆さんもジャム作りの前には
ボーっとして、ナベを手に取らないように
ご注意ください!
今年からこの世の誰よりも
気合を入れナベを手にする私です!
  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<一枚の布 | top | のんびり>>


comment

私の失敗

は~・・・(~¥~)

わたしの場合は、にんじんジャム、相当量、炭にしてしまいました。

犬の散歩に出かけてしまって、帰ったら、モクモク~~~!!

なので、やっぱり“おこげ”というニックネームは、変えられません・・・


リンクしました。ありがとうございました!!
  1. 2009/04/07(Tue) 23:30:56 |
  2. URL |
  3. おこげさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私の失敗


にんじんジャム!美味しそうですね~
今度挑戦してみよう♪
お鍋はこがしても、お家はこがさないように!!!!

リンクありがとうございます☆
わたしもいつか!リンクさせて下さい。。。
文字を打ち込むだけの生活から、
いつになったら脱出できるのでしょうか???
  1. 2009/04/08(Wed) 13:28:54 |
  2. URL |
  3. GUMI  タテイシ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/35-10032779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
