そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ヒョエ~~~~~!!! :: 2011/01/20(Thu)

昨日は、2日間寝込んでいたので「やる事」もたまってますが、
俊敏に動けるまではいかないので

「好きなこと」「やりたいこと」をする♪と
朝から飛び跳ねない「ラジオ体操」をして(お腹に響くのでね~)
ヨーグルトを食べて。。。

夜寝るまで1日していたこと。。。
ゴミ取り前  ゴミ取り後  
サルのノミ取りみたいに、ずーーーーーーーーっとゴミ取り♪

地味です!!!
地味です!!!
地道で~す!!!

ゴミの少ないコリデールちゃんでしたが、夜までに
洗って目の前にこんもりっ山になっている羊毛の、3分の1しか終わりませんでした(汗)
カーダー(毛並みを揃える道具)でザっとゴミは落ちますが、
からまったゴミは、最後の最後まで取れませんから、
私はココで、しっかり手で取り除くんです。
こんなに神経質に取り除く人はいるのかなぁ~(苦笑)
細かい細かいゴミ
コレは、ガッと一握りしたくらいの羊毛から取り出したゴミ!
結構あるでしょ~
チクチクの原因にもなりますから…

房になっている羊毛が(画像左)、
フワフワになりました♪キラキラになりました(画像右)♪
次の工程まで一時待機所として「市の指定ゴミ袋」に入れちゃってますが(笑)
「特大のゴミ袋」がもういっぱいです☆☆☆
まだ3分の1ですよ~~~~~~~!!!
ヒョエ~!!!
目の前の、人が丸まったくらいの量がまだゴミ取れてないんです!!!
ヒョエ~~~!!!
まだこの量ではストールを作れる量ではないんですよ~~~~~!!!
ヒョエ~~~~~~~っ!!!
残りをするまで、特大ゴミ袋が部屋を占領するんですよ~~~~!!!!
ヒョエ~~~~~~~~~~~~~ッ!!!
でしょ!!!!

でもでもこのコ…
グレーの中にちょこっとモカ色☆
とってもとっても魅力的♪♪♪
ぜったい素敵なストールになる♪♪♪

私は頑張れるのですよ!!!!!!!!!!!

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<☆お礼☆ご報告☆お知らせ☆ | top | 手の中の感謝。。。>>


comment

想像+妄想!?

昨日の満月みた?冴えた大気を通しての月見もなかなか… ふわふわのゴミ袋におさまった(いや、おさまってないのか)ひつじの群れにめえめえと取り囲まれながら、ひたすらのごみ取りをやっている立石さんの姿が眼に浮かび、思わずふふっとなりました。山口市なら白羊でしょうが、立石さんの所は何色ひつじ?  痛み、はやくおさまりますように。
  1. 2011/01/21(Fri) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. よんよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: よんよんさま!

この時期、張り詰めて空気の中、満月も星もピカピカですね…

羊だけなら良いんですが(大汗)
洋裁道具類も整理はじめてしまって…ゴミゴミのフワフワの中に埋もれております~~~HELP!

毎月の激痛と、寝込みの事。。。私にしたら普通で…
日々の事なので気軽に?ブログにしたら皆さんに心配頂いてしまって…
ありがたいことです。。。。。。。
来月はお薬のんでますから、たおれない!
薬とは本当はサヨナラしたいのですがね~~~~

  1. 2011/01/22(Sat) 20:09:02 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/352-0f11bf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
