そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羊毛の使い道 :: 2011/01/26(Wed)

アトリエも片付けながら…

制作の手は止めないように…

フリース(刈り取られたままの羊毛)も洗わないとね!
目の錯覚?
太陽が照っている所と、照っていない感じに見えますが?!?
2種類の画像です。
コリデールちゃんと、ハーフブレットちゃんです☆

コリデールちゃんは、またもや柔らか過ぎず、硬すぎず、それでいて
ガンコな汚れも見当たらないコでぇ~
私はご機嫌です♪

ハーフブレッドちゃんはコリデールちゃんに比べると、
ごわつきと言うか、シャリ感があり、
こういうシャリ感のあるコは
繊維の1本1本の色違いがしっかりあって、
1枚の布にしたときのニュアンスが最高なんです♪
私の大好きな、自然の羊色のグラデーションです♪
なので、またもや私はご機嫌です♪

という訳で、
私はご機嫌です(笑)

要は、単純です☆

とは言え、
まだ洗わなくてはいけないフリースは、
あと
1つ、2つ、3つ、4つ…5……6…・・・・ナナ・・・・ハチ・・・ッ・・・

ん~~~~~ッ。。。。。。。。数えるのをやめよう…


要は、只今家には羊がいっぱいいる!という事です(苦笑)
普通の家にいっぱい羊がいるって笑える…なんて思いながら。。。

あ!そうそう…!
ウチではよく、
干してある毛の固まりを見て、セールスの人がいぶかしげな顔をして
ウチだけとばして、隣に行く時があるので
セールスマンなどにお困りの方は羊毛干し、おススメよ(笑)

ではでは…
洗濯機が呼んでいますヨ~
洗濯干したら、
アトリエ片付けに向かいますヨ~~~~~♪

今日はあの重たい重たい
機(はた)をお引っ越しです。。。

  1. 材料
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「次」から「次」 | top | ☆お礼☆ご報告☆お知らせ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/354-8943b0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
