そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
この時… :: 2011/03/12(Sat)

酷い…

こんな大きな動きが。。。

これから。。。
どうしたら。。。
何をしたらいいのか。。。

何が出来るか。。。

これ以上、被害が広がらないように…と心から祈りながら…
どうか…どうか…

つながっている地球。。。
さいわい、こちらはまだ地震が起こってない場所なので、
まず個人での備えの確認を!
その後、何が出来るのかを。。。。


声としては、これからのことは、

「ひとつになる」

なので、
国会議員さん達も、日々のあげ足取りとりのような事はもう止めて。。。
「日本」という素晴らしい本来の国に回帰するべく
「日本人」の、世界の中でも高い質でのりきれるとのコト。。。

「ひとつになる」

日本が創り治されるとのコト。。。

どうか…どうか…
互いの愛(言葉で聞くと変ですが…本当に大事!!!)で。。。。
心から…心から…愛を大きくひろげましょう。。。
横にいる、周りにある、自分より弱いものに手を差し伸べるコト…
しっかりつながり、ひとつになりましょう。。。

平穏に、生活が出来る幸せをしっかり噛みしめながら。。。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<できること | top | ムズムズ…ムフムフ♪>>


comment

金で地球を救え!?

まったくだ、あーまったくだ!
着ないセーターを送りたいと思ったが、どんなにきれいでも
“古着は古着”、仕分けに手間がかかる。
食料その他支援物資を置くための場所が減る、
果ては遺体安置の邪魔になるという。
とりあえず遠い私達が出来ることは、確かな団体にお金を託すことらしい。
あと、献血。痛いな…あー、痛いな財布も←こら!
  1. 2011/03/13(Sun) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. やまね まんきち #-
  4. [ 編集 ]

Re: やまね まんきちさま!

> まったくだ、あーまったくだ!

いやいや!ほんと!!!

阪神淡路の時にも
勝手な援助は、
現地救助・復興の妨げになるとのことでしたよね!

被害地の声に耳を傾けないとですね!

> とりあえず遠い私達が出来ることは、確かな団体にお金を託すことらしい。

そう!確かな団体に募金・献血とっても大事ですよね!!!!
私も少しずつできる事したいです。
  1. 2011/03/14(Mon) 09:32:56 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/368-1faa5987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
