そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
意識のいく所 :: 2011/03/15(Tue)

何があっても、
生きていれば1日が始まるもので…

地震のニュースと、原発のニュース。。。
どちらも心痛く、苦しくて。。。

でもでも!!!!!
地震の被害を受けていない、私たちが報道される事に巻き込まれ、
痛い、苦しいに意識を集中してはダメですネ!!!!!!
ここちイイ、楽しいなど、
自分に気持ちイイ意識でいっぱいにしましょうネ♪
↑コレ大事☆★☆みんなのニコニコで、宇宙(そら)を包むのです~♪
という事で私は、朝から今聴きたいクラシックを流し、
先日Nさんに頂いたお香(イイ香りです)を焚く。

普通に、1日を穏やかに暮らし、
いつでも手助けが出来る状態を整えておくのが、最良♪
ってことで、
午前中、植えモノの準備です!!!!

家のちっぽけな畑で作った物が直接届く事はないけれど、
自分で食べる物を少しでもまかなえば、
被災地の田畑が復活するまで、あちらに食料を回してあげれる~~~~☆
と単純な私の思い。

今まであの地域一帯のお米や、お野菜にお世話にたくさんなってる私たち。。。。
復活するまでには、食物の不足や値上がり、色々…起こりうるしね。

個人で出来ることは微力ね。。。。でもね。。。。



節電はこちらはやっぱり?関係ないのかな?!?
日頃、普通のお宅よりか電気っぽい生活してないのですが、
節電を意識して数日過ごしてみたら、
大変だ。。。
と同時に、電気の大切さを知る。
でも、人工的な発電に頼っていてはもうダメね!
この地球で電気を使うなら、
個人が責任持てる状態の発電に、ガッと切り替えない?日本国さん!

この地震をいい教訓、機会として、
日本をクルクルと回る、
あまり好きな言葉では無いけれど、「エコ」の国にしていったらどう?

太陽も…風も…波も…振動(先日テレビでみたよ)も。。。
自然にあふれる全てのエネルギーを利用させて頂きましょう~~~♪

とは言え、今住んでる私の家も
中国電力さんからの発電ですから…
地震とは関係なく、日頃から節電心がけなくっちゃ★☆★

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<つながり続く | top | できること>>


comment

思っていても言葉にできないわたし、表現力不足で・・・。わたしの思いをここに表して下さっているようで、感謝!!
我が家の90歳を超えている母は連日のテレビに参ってしまいました。
わたしにできることは祈ることとじぶんで食べる物を少しでも自分で・・・と努力すること。
  1. 2011/03/15(Tue) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. yoshikoi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yoshikoi さま!

> 思っていても言葉にできないわたし、表現力不足で・・・。

え~!とんでもない☆
何も考え無しの発言です(汗)大丈夫でしょうか?
言葉では現し難いこのたびのコト…本当は言葉に残すのは怖いかなと。。。
感じておりますが。今の思いです☆

> 我が家の90歳を超えている母は連日のテレビに参ってしまいました。

ちょっとテレビを点けるだけで、本当に参ります。。。
情報はいりますが、ほどほどで…いいです。

あとは、自分にできる事を…
淡々と土を耕す。。。素敵です♪
  1. 2011/03/16(Wed) 10:18:46 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

浮かんだコトバ。

「つながれば、変えられる」「どんな立場のひとも、どこにいても、一人ひとりの意識はつながっていて、この世のなかに必要」「いまいる場所で、ここにいることに意味があり、できることがある」「あかるいほうへ、あかるいほうへ」
  1. 2011/03/16(Wed) 12:11:17 |
  2. URL |
  3. よんよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: よんよんさま!

> 「つながれば、変えられる」「どんな立場のひとも、どこにいても、一人ひとりの意識はつながっていて、この世のなかに必要」「いまいる場所で、ここにいることに意味があり、できることがある」「あかるいほうへ、あかるいほうへ」

うん!!!うん!!!
明るい日と書いて「明日」ですもんネ♪
  1. 2011/03/17(Thu) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/370-bb39d7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
