そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
日々のいろいろいろいろ。。。 :: 2011/04/25(Mon)

昨日、イースターのイベントに参加した後…

日日」さんでの
保手濱拓さんの個展に行ってきました~~~~♪
イイ…
待望の?!?
彼の詩集です。。。
1ページ1ページめくるごとに、
曖昧だった今までの彼の存在・言動・その他諸々が
はっきりとする反面、
またもやボンヤリとした霧の中に入って、向こう側でニヤニヤしている感じ(笑)
個人的な感想ですがね~~~☆

とても、とても、とても、素敵です!
どうぞ手にとって、曖昧な世界・大切な世界を感じてもらいたいです。。。
(*画像、ボンヤリさせときますぅ~)

とにかく、嬉しくて…
帰りの車のでは、お膝の上にしっかりかかえて帰りました!
と、前回の展示で手元にやって来た
版画を玄関を衣替えして、飾りましょう~♪

で、今日は風が強いけれど、
Kwara no ie」さんへ行ってみようかね~♪
お出かけは楽しい♪


数日まえから
例の「塩麹」食べてます。

「うまい~~~~~~~~っ!!!!!」

豆がなりまじめましたから
サッとゆで、
一さじの塩麹とあわせるだけで、絶品☆☆☆

トリの手羽を、1晩ストックバックで塩麹とつけこんで、
片栗粉をビニール袋に入れて簡単にまぶし、揚げるだけ!
これまたスゴイ美味い!!!!!!

「塩麹」=「おススメ」

美味しい+美味しい
画像は肝心なトリのから揚げが、向こうに一カケ写っているだけ(泣)
山形の日本酒と共に頂きました!

海草サラダには、
庭のレタスと~~~~~っ、
初めて育ててみてる「アイスプラント」を刻んで、
木の芽の酢みそドレッシングで食べました。
プチプチで、肉厚な葉は面白い食感で、癖になりそう…
(塩水をあげると、葉自体が塩味になる)
「アイスプラント」もオススメ♪

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<歩く・声を上げる | top | お出かけ♪お出かけ♪>>


comment

すぐそこにーーー

こんばんはー。
お久しぶりです。

GUMIさんお元気ですか?
塩麹、本当に美味しそうですね。
メモメモ(笑)

Kwara no ieさん、実は自宅からすっごい近くなのに、まだ行ったことが無い所なんです。
実は今の家に引っ越して三年目、やっと落ち着いたところで!

でも、すぐそこにGUMIさんいらっしゃってたんだなーとか、勝手にフフフと嬉しかったです。

ルーシー・リー!!
主人が大好きなので、もしかしたら私はオジョウサンのお守り役かもしれませんが、楽しみですねーー。

ウキウキの季節です。

ではでは^^

neko
  1. 2011/04/27(Wed) 00:30:08 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekoさま!

> 塩麹、本当に美味しそうですね。

何でも美味しくなっちゃいますね♪
すっかり、「困ったときの塩麹と」お役立ち調味料?の仲間入りです!
お試しあれ~♪

> Kwara no ieさん、実は自宅からすっごい近く…

アラ!近くなんて、いいですね☆
草花・お庭の事、知りたいことを教われるので、ステキですぅ~♪
こちらもオススメ!今から益々キレイですよ♪

何もかもがワクワクですネ♪♪♪
ルーシー・リーも何度か行く予定です!
  1. 2011/04/27(Wed) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/385-e9c65257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
