そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
歩く・声を上げる :: 2011/04/27(Wed)

日頃、運動不足100%の私が、
約4時間、歩きっぱなしだった昨日。。。

「足、思ったより痛くない…」
「明日か、明後日に痛くなるんだよ」と旦那

ムっ★

今、ババア扱いしたよね!!!
さりげなく、ババア扱いしたよね!!!



チェルノブイリ事故から25年。。。。と、
今回の福島の事もありで、
心がざわめいたままにできず…
昨日は、広島であったピースウォークへ。。。
人生初「デモ参加」
何が…と言う事が分からず、深く考えないままと言うのが正直なところの参加。。。
中国電力本社前  物々しい…  申し入れ
原爆ドーム前から出発。
こんなに大きなデモだとは思っていなくて、ビックリ!
テレビ画面の中でしか見た事のない事が、目の前で起こってました。
車道(片側一斜線をふさぎ)を機動隊に囲まれながら、
赤ちゃんから、お年寄りまで、様々で、
プラカードを持った人々…
電力会社前での「原発反対」のシュプレヒコール・申し入れ。。。


「はい★今日から家に帰ってはいけません★」
なんて事が今、現実に起こっているのが、現実。。。
おかしい!!!!
今までの穏やかに、ささやかな暮らしが、急に…
数日で終わることでない、
いつまでか分からない、
もし大丈夫と帰れるようになったとしても、
土も何もかも、そのままでは。。。

今こそ、循環するエネルギーへの転換だと思うので、
私たちも頑張るので、
国から、電力会社から、ガッとハンドルを切り替えてほしいと、強く思います。
生き物が、人が住めない環境になる事は、いい加減にやめましょうよ~!!!!!!



朝起きて

足、痛くない…

明日、痛くなるのかな。。。

目の前の現実


  1. あった事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<紡ぐ前の… | top | 日々のいろいろいろいろ。。。>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/04/29(Fri) 00:05:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: やまね まんきちさま!

> すぐ来る筋肉痛は、激しい運動。
> 遅れて来る筋肉痛は、その逆。
> 年取ると激しい運動しなくなるので、遅れてくる筋肉痛が目立つ。
> 筋肉痛に年齢は関係ありません。

へぇ~!
年齢は関係ないんですね!
おかげさんで、足は全く痛くなりませんでした♪
良かったよ~


> おもしろいTV番組みつけました> 教育TV 

夜の方は知ってる!
朝もあるなんて知らなかったです!!!
楽しいよね♪
  1. 2011/04/30(Sat) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/386-fc223821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
