そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
頑張りたいのに… :: 2011/05/19(Thu)

あぁ…やっぱりかぁ~

やり過ごせるかなあぁ~と思っていたら、
バタリっと寝たきり状態(苦笑)
そう…例の内膜症ちゃんがご出勤です。。。
数日前から寝込み…
今日はちょこっと起きれ出しました!



先日、大好きな友人夫婦が夕食に来てくれて、
とーーーっても嬉し・楽し…
けれど、
離れていた時間も…何も…
今までと変らない普通の時間を過ごせ、
飛行機に乗る前にもう一度、
ランチを一緒に(お弁当を作ったので海で)過ごし…
心地良い時間を過ごた数日。。。
の~んびりしたのに、
二人と会うと、いつもシャッキリするのでありました♪♪♪



羊毛もやっと約1kg紡ぎ終え、撚り止めを済ませ、
次の羊毛に取り掛かろうとしたところに…
新しいお家になるか?!?の打ち合わせもあるところに…
電車の時刻表と地図とニラメッコしているところに…

内膜症ちゃんご出勤ですから…
心も体もドッタンバッタンです(笑)
全てスットップ!
体はもちろん辛いですが、
「動けない」ので、心が何より痛いですヨ~~~~っ!

友人にも会って気合入ったのにぃ~
色々と動かないといけないのにぃ~
旦那さんが、お客さんのピアノの中身(アクション)を
お預かりして帰って来ている忙しい時にぃ~
何となくピアノです(笑) 細かいパーツの組み合わせ
知らない工具ばかり…  作業中…
ピアノの中身の一部たちです!
キレイなんですぅ…細かいパーツの組み合わせが…
ジロジロ見たくなる(作業の邪魔ですネ)

「ピアノの調律」って聞くと、
音を合わせるだけかと思っておりましたが、
こんな風に、中身の作業がいっぱいです!

そうだよね…
この細かいパーツたちは弾くたびに動いているし、
時間と共に朽ちてきてますから、
パーツの交換は必ずいりますね~!
フェルト部分など、虫食いだったり…
細い紐で組まれている所もあったりして、
紐をちょっと触ると粉になってしまってたり…

旦那さんが削っている、
ハンマーといわれる、ピアノを覗いて見えるやつ(私も知ってるよ!)
デコボコを整えないと、いけないので、
程よく(感覚だそう…)削っています。。。

大変(汗)

パーツを交換するのに、
ばらさないといけないじゃん!!!
その後、組み立てるんですが、
またコレが、大変みたい…
細かいパーツ類の角度をそろえて留めたりで…

あ~旦那さん頑張って☆
と布団に潜り込み、ウーウっってなる
役立たずな嫁でした★☆★


  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<工藤隆さんライブ♪ | top | スペース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/393-48c21427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
