そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
何の制作…!!!! :: 2011/05/24(Tue)

寝込んでいる間に…
お出かけしている間に…

たった数日で、
レモンの花も咲き、散りはじめています。。。
綿も芽を出しました。。。
香りもレモン?  二葉って幸せ♪

雨も降り、緑もずいぶん濃くなりましたネ…

あと少しでやって来る梅雨まで、この気持ちよさを味わいたいです♪



作り置きの味噌玉がなくなったので、作る!
練り練り中…
レトルトのお味噌汁を買ってみた事もありますが、
美味しくない。。。。。。。(ベェ~っ)

コレは優れもの♪

・白ネギをたくさん刻んで(1/2本以上) ・ゴマ大さじ2(する)
・かつお節パック1個  ・お味噌大さじ6 
*私はいつも分量は適当です(苦笑)
*お酒を少々加えても◎

・すべてを混ぜ合わせて、6~7個に分けて丸めて、
 1つずつラップに包んで冷凍!
*丸めた後、アルミを敷いたトースターでうっすら焦がしたらウマさUP!

・食べる時には…
 器にコロッと味噌玉を出し、トッピング(納豆・わかめ・梅干しなどお好みで…)に
 熱々のお湯を注げば、美味しいお味噌汁の出来上がり♪

急いでいる時…
色々な自分なりのトッピングで、
今日は何にしようかなぁ~♪
【↑コレは梅干しと納豆】
本当にレトルトより美味しいお味噌汁で、と~っても助かっています!

あの塩麹もやっぱり優れもの♪
何かしらがアップするよ!
トマト1個を切って並べて、大さじ1をサ~っと垂らしただけで、1品料理☆
ごちそうに見えます(笑)
味は何でも、最高になります!!!!!!!!!

塩麹をそろそろ追加で作らないと…もうナイよ。。。


  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<素敵な出会い | top | 工藤隆さんライブ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/395-29a1d8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
