そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
地味。戦う。 :: 2011/06/13(Mon)

今更ながら…
旦那さんの仕事はピアノの調律師です。

ピアノの音を合わせる?そろえる人?!?という感覚でいましたが、
それも仕事ではありますが、
それ以外の見えない、細かい仕事がいっぱい!!!
「職人」です。

今回のおあずかりピアノ(中身を持ち帰っての作業)ちゃんは…
鍵盤の張替え~だそうなぁ~♪
湯気ってます!  何してるの???
画像は。。。
アイロンでジュワ~って温めた後に、
小さい穴から(何の役目をする穴なのか???)フェルトを取り出していますよ。
何の作業なんでしょうね~???
説明してくれますが、
聞いていも、いまいち分からないので(ハハハ…)
「フン!フン!そうなんだぁ~」の相槌で部屋をフェイドアウト☆

私は…
地道にガリガリ…
羊毛のゴミ取り、カード掛け、糸紡ぎ。。。

途中、2人でお茶・おやつタイムを取りつつ…

「お互い…地味なことしてるよね………ふぅ~っ」と
地味にお茶を飲みほし、地味な仕事へ戻ります☆

昨晩、
その鍵盤全ての穴を、夜中にキレイに削ってます!

ヒョ~★
鍵盤何個あるんだっけ?!?

私は眠たいので、お先にお風呂頂て寝ますね。。。。
「どぉ~もぉ~、お先にぃ~」

ZZZ…



地味な作業の毎日だけど、
それでも日々、壮絶な?戦いが繰り広げられます!!!

今日は、魚との戦い!
(いつもよく戦うのは、庭の虫かな(苦笑))

行き着けの市場で買ったチヌ?!?
ファイット☆
最近スーパーで切り身にしてある魚より、
丸々1匹に興味を持ち始めた私。
何より新鮮!
キラキラしてる見た事ない(スーパーではさばいてあるからね)
お魚達が並んでて、楽しいです。
もうアジなら簡単に三枚におろせるよ(頑張ってるけど)

お魚屋さんが、その場でさばいてくれますが、
「自分でやる練習してます」と言ったら、
「それはイイことね!」と、
丁寧にさばき方や、その時の美味しい食べ方を教えてくれるので、
嬉しい♪

なので、その日に美味しいよ♪とお魚屋さんおススメを買って帰ることにしてます。

で、いつもより大きなお魚を買ってみた次第で。。。
グシっと包丁刺したら、
ジュワーって透明の緑の汁が出てきて
「ヒョ~~~~!!!!見た事ない色よ~~~~」とビックリしつつ。
数分経過…
塩を降って。。。
戦いは終わりました。

チョット骨に身が残ったぁ~★

でもお魚屋さんおススメの
美味しい塩焼きになったので、戦いは引き分け♪♪♪

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<作るコト。。。 | top | 楽しい事>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/15(Wed) 16:19:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/401-6b7cdfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
