そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
なんでも箱☆ :: 2009/04/17(Fri)

キッチンの横に置いてある、大きな発泡スチロールのボックス。

パン作りの発酵に利用したり、
石鹸の熟成に利用したりするボックス。
最近は使っていないので棚の上に…と持ち上げたところ。。。。
「ゴロっ!」と重たい音がした!!!!
え???何(汗)
フタを恐るおそる開けるとぉ~

「さつまいも」

キャっ♪うれしい発見!!!!
昨年収穫し、暖かい所を好む「さつまいも」
そうそうこの中に入れました、私が☆
保存状態がかなりお気に召したようで、
どこも痛んでいません(スゴイね~)

で、今日は簡単に蒸して…
いただきまっす!
バターとシナモンでいただきました♪

収穫時たくさんとれる物の、
保存方法・保存食作りは
これからもまだまだ勉強なんです。
簡単に出来る、おススメ保存食作りなどありましたら
皆さん教えて下さい♪



  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<得意なこと? | top | ニンジンと人参>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/41-685240e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
