そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
岡本よしろうさん絵本 :: 2011/07/12(Tue)

ワッホ~イ♪
アマゾンに頼んでおいたモノがやって来た来た☆
コレ!
やっと手にしたよ~
私が化学の絵本だなんて…って感じでしょうが、
興味がナイわけではないのと。。。
なにより、
この化学絵本の絵を「岡本よしろう」さんが描いているから~ラララン♪

絵も本文、どちらもイイです!!!

お庭なんかで、毎日植物、虫と戯れ?
私なりに観察し、「こんなことするんだ~」と発見する日もある☆
今日は朝からヘビと遭遇~
ゴミ出ししなくてはいけなかったので、
「そこをちょっとどいてもらえないかしら~」とどいてもらったのよ☆

そんな中、アカオニグモの生態の化学絵本。
クモの種類は違えど、毎日数種類のクモとはお会いするので
興味深く読みました。
と、岡本さんの絵のいつもの軽快さに加え、かなりな繊細さで~
虫達の姿・動きはもちろん、植物、空まで描き込んであって、
それはそれは、子供の化学本としてのみの絵本ではもったいナイ☆と思ったよ!

これからまた近い将来、ご本人オリジナルの絵本を、
手にする日が、本当に楽しみになった私です♪



そんなこんなで、ルンルンした気持ちのまま…
マフラーの経糸を張り、
トンコっトンコっ☆織り始めてます。
綿の糸と合わせてます


秋の展示に向けて。。。

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ポンポコリン! | top | ジャズな1日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/412-888051cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
