そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
夢見る自由の夢を見る! :: 2011/07/18(Mon)

雨がポツポツ降りだして、急いで洗濯物をとりこむと、止んで。。。
止んだからと洗濯モノを外に出すと、降り出して。。。

ちょっと困った天気の今日ですネ。。。台風の影響か?


この間からピアノの中身が
次から次にと修理でやってきています。
4台分がひしめきあっていたりして…せまいね~
(旦那さんの「ピアノの修理部屋」と言いながら、私のミシン部屋です(ゴメンっ!))
お客さんの自宅にお邪魔しての「調律」が主ではありますが、
日々使われるピアノは、中身はカワイソウな状態でもあり…

何十年も使われていない…何年も調律していないコの依頼も
時おりやって来ます。
(古くて大変なコもいるけれど、年代物で面白いコもいるそうで…)

で、まず調律師ではなくて、掃除屋さんとなるそうです☆

ゴミ・ホコリはもちろん、チューチューのウ●チや、ひどいコは、
チューチューそのものが干からびてるとか?!?いないとか?!?ヒヨ~っ★

今回、持って帰った中身の掃除風景に遭遇~!
作業の工程は?  こびリついてます★
まずはハンマーを一つ一つ取り除いて、順番通りに並べて置きます。
細かいパーツ類は…とにかく順番がグチャグチャにならないように、
外すときは常に順番に並べて置いていかれます。

で、まんべんなくホコリ~まだマシな方です~

ホコリも取り除き、
数日間のじっくり修理も済み、
朝、車に積み込み、お客さんのお宅へ
「いってらっしゃい~~~~」

って日が日常になりつつあります。

ピアノの調律は、1年に1回はやっぱした方が、
結果、大きな修理出費にならず、イイみたいだね~☆★☆
素人(今は調律師の嫁ですが…)の私からしたら、
おかしく感じたら…とか思ってたけど(汗)

で、
情操教育だったり(もうムリ?!?)、
脳科学的に(まだ間に合う?!?)、
ピアノを弾くことがイイらしいので、
私もピアノが欲しい!!!

って事で、
例のお得意の「コレホシイ」「グランドがホシイ」をやっております☆
近い将来…
糸紡ぎの休憩に、
ピアノを弾く生活を夢みる私です。。。フフフっ…

だから、旦那さんガンバッテね~♪フレ~フレ~♪

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<準備 | top | ナビってナニ?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/415-19daf828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。