そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ふんわり…ほっこり… :: 2011/08/02(Tue)

あぁ…8月だ~
夏って感じですよ~
朝から庭の木にセミの声。。。
結構うるさくて、鼓膜がピタッてなるんです(苦笑)
でも、11時になると~
皆さん移動するみたいで、
ウソみたいに、静かになります
不思議です☆

で、今日焼くパンは「ゴマ」です♪
3日ごとに焼く感じなんですが、
毎回入れるモノを考えるのは、ちょっと楽しい。。。
前回は「干しなつめ」少し甘めで、美味しかったです!
クルミも少しフライパンで炒って入れたり、
実の(松・クコ・かぼちゃの種・ひまわりの種)パンも大好き♪

一時期ホームベーカリーが欲しかったけれど、
全くいらないみたい(笑)
台所狭くなちゃうしネ!

展示が終わるまで少々バタバタするので、
オーブンで焼くけれど、
いずれ、庭で簡単に焼く方法を試行錯誤したい…と考えています…フフフっ…
どうなりたいんだ~わたし~と自分で思いますが。。。(苦笑)

「よくやるね~」
と友人は言ってくれます。
私にとっては、パンを買いに行く方が、面倒くさいから~~~(笑)
冷凍庫に食パンを入れるスペースがあれば、
何個か買って冷凍しますよ~きっと!
今は食材でいっぱいですからネ♪

発酵を待つ間は、
手作業が出来ますし…♪
パンはこのまま手作りで♪♪♪

先日からは、
化学染料ですが、染めて。。。
ほっこり糸だね~
糸にしておりますよ!
カワイイ糸が出来ております♪



  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いかに手を抜く★ | top | 心躍る=大切ネ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/419-762169f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
