そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いかに手を抜く★ :: 2011/08/03(Wed)

腕がぁ~っ・・・・・・★

糸を紡いでばかりの数日…
毎年この時期から、どうしても腱鞘炎1歩手前状態になりますね(汗)

同じ格好を、ずーーーーーーーっとしない事がイイのは分かっているけれど、
どうしても、このひと山紡いでしまおう!っとかって、
頑張るワタシ!(ワタシでも頑張るんだぁ~~~~)

でも、やっぱりちょっとヤバいっってことで。。。。

糸紡ぎの休憩に、
換気扇の掃除!!!(ナンで!?!って思うけど)
年末にしてから、掃除してなくて
少々汚れが気になりはじめていたからねぇ~★☆★
でも、換気扇の掃除って大変なんだけど…と自分にツッコミながら。。。。


重曹パラパラ。。。
うえすでフキフキ。。。

おぉ~~~~~~っ♪
キレ~~~~~~イ♪

20分足らずで、換気扇のお掃除終了!!!!!!!!!!

これはスゴイ最短記録!!!!!!!!
この暑さのお陰で、
油汚れが固まってない分、
浸け置きしなくていいし、
全くこすらなくていい♪
重曹の粉をパラパラ。。。
うえすでフキフキで、簡単に落とせました!!!!!!!!

年末の掃除より、
この時期の換気扇の掃除、超楽チンじゃ~ん♪
オススメです!!!!!!!



コレはうちのお風呂です☆
さっぱりする所
毎日ピカピカに磨き上げてます…って言うのはウソです!

お風呂をリフォームして、10年弱くらいかなぁ~?
毎日のお風呂掃除には、
市販のお風呂用洗剤を使った事はありません☆
汚~い!ですかぁ?!?
自画自賛かもですが、
リフォームした頃と変らず、キレイです(笑)

入った後は、シャワーで壁など全体に熱めお湯をかけ、換気が基本♪
日々の掃除は浴槽を重曹水で、キュっキュっと軽く磨くくらい!

時おり、タイルの目地などに小さな小さな、カビの赤ちゃんを発見★
その時だけ、市販のカビ取り剤をチョンとつけ、シャワーで流します。
とにかく、カビは小さいうちに対処♪

あ!あと、
床などに置く、シャンプーラックなどは使っていません。
置きっ放しは、ヌメリの原因なので…何も床には置きません。
シャンプーなどは、使った後はうちは窓辺に…

これだけで、今まで
お風呂も大掃除とやらをしたことはありません。。。

いかにラクをするか。。。
今まで以上に、主婦しながら~日々考えます。。。

なので、
今日の換気扇掃除の発見は嬉しい♪♪♪

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<手前の話し♪ | top | ふんわり…ほっこり…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/420-1cacff5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
