そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
人生お初干し☆ :: 2011/08/10(Wed)

手が魚臭い。。。
磯臭い。。。

壱岐(父方の実家)からたくさんの魚や、イカや、ひじきが送られてきた♪

よく送ってくれるので、と~っても嬉しいし、これがウマイっ☆★☆
でも、
コレがかなりな量で、梱包を開けたら、数時間の格闘?が始まります!

というのも、
干物・ウニの瓶詰め以外はほぼ「生」状態(汗)
大量のその荷物。。。
田舎からの荷物は毎回、豪快で。。。。。
数年前までは、
漁に行ったその日の魚、軽くさばく…
  ↓
店をやっていて宅配もしていたので…
  ↓
ダンボールに魚がそのままゴロンっ!ゴロンっ!!
  ↓
クッタリ…となったダンボールが届く!!!!!!!
  ↓
ヒヨェ~!!!!
新聞にでもいいから、包んで~~~~~~と、母と私。
最近は、きちんとビニール・新聞などに包まれ大丈夫になりました♪


で、この田舎からの荷物に対し、
全部おさまりきれるほど、ウチも実家も冷蔵・冷凍庫、共にスペースがナイ!

そこでいつも、
近くの親戚、知り合い、ご近所に分配となるのですが!!!!

その分配するために小分け!小分け!の作業。。。。。。。(ふ~っ!)

人にあげるのに、その人が困るほどあげてもいけないしね~

今回、ひじきが大量に入ってましたから、
ちょっと干してみることにしてみました!

母も「ダメもとでやってみぃ~」と、
いつもは「失敗したら、もったいない!」の精神の持ち主も、
あまりの大量さに、小分け作業の疲れからか、少々ヤケクソ☆



只今、人生お初の「ひじき干し」


あ~今日も、暑いねぇ~
あなたの最近の人生「お初」は何でしょうかねぇ~?

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<知恵を体験 | top | 少しの間…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/423-3e08b157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
