そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
誠実な仕事 :: 2011/08/25(Thu)

今週はじめにやって来たピアノの中身。。。
Mさんのピアノ。。。
数年放置?ねんきも入ってます♪
以前2人でMさん宅にお邪魔した時に、
キレイに手を入れてやれば、おもしろいピアノだと、
旦那さんが言っていたピアノ。。。
修理できたら是非、演奏を聴きに行かないと♪
楽しみです♪♪


雨が降っていたのですが、
車庫から運び入れ心配ナシ♪
「手伝う」と手をだしたらビックリ!!!
ドェっ!重い~~~っ★☆★
この度は、グランドピアノの中身ちゃんです。
グランドも持ち運べるんだね
これから3・4ヶ月かけて、
じっくりキレイになっていく予定だそうな。。。

わぁ~と中身の中をジロジロ…♪
この数ヶ月ですが、見てきたピアノの中身。
フェルト部分がほぼ虫食いでスカスカ…とか、曲がってるとか…
素人目にも分かるようになってきたよ!
「コレも全部張替えだ」と旦那さん。。。
細かいパーツを1つ1つ、
バラバラにならないように、
バラバラにしていきます(笑)

ピアノの中身の、中の、中の、仕事だから、
毎回、お客さんの目にキラリっとなったところが
中の中までは、直接見えないのが、残念だねぇ~と私は思うけれど、
旦那さんはコツコツと、地味に地道にやっています。
そんな「誠実」な仕事は大事だと思うよ!

でも、この見えない仕事が見ていたら結構楽しいのですヨ(笑)

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「レインボー大作戦」 | top | →地獄めぐり→商店街→G展>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/427-cb0f4e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
