そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ムフムフ♪ムフフ…♪ :: 2011/09/07(Wed)

洗ってあった柔らかなメリノちゃんを、手でほぐしながら、
大きなゴミから、小さなゴミまで、取り除いています。。。

次にカード掛け(毛並みを揃える作業)をしますが、
念入りには今回掛けず、
一通しザっとしか掛けずに、糸を紡ぐ♪
メリメリコ♪

いつものより一段と、
ヒツジ感が出たマフラーができるかぁ~☆★☆
編んでも絶対カワイイよなぁ~★☆★
と一人でムフムフ「とりのこ」さんへ向けて制作追い込み中!!!

ムフムフとなるのは大事で(笑)
嫌々作ったモノは・・・・・・・・・
何より、
嫌々モノは作れない。。。

先日も、新たに柄・組織で織ろうとしたけれど、
どうも体が拒絶?!?

楽しくなぁ~い!!!!
手が止まるし、
心がウキウキワクワクしない…
お得意の一人ムフムフが出ない。。。

「私は今、羊の本来の自然な毛色のグラデェーションが好き!」っと
またフラレタ。。。
自分でコントロールできない所。。。


またもや作品数は少ないですが、
羊の自然の色、手紡ぎ・手織りの素朴な心地よさを体験して頂けたら…
お気に入りを見つけに来て頂けたら…と思っています。。。
お時間ございましたら、ぜひ見に来てやって下さい♪

********************


「つつむ展」
-体と心と、空間と-
9.20(火)~30(金)
10:00~19:00(月曜日定休)
在廊日 20(火)・25(日)・30(金)

カフェギャルリ とりのこ
山口県美祢市大嶺町西分796-1
tel/fax 0837-54-0002


********************

先日、旦那さんがお仕事で山口へ行くので、
私も用事がありましたの、便乗させてもらいました。
旦那さんは、お仕事に。。。。
わたくしは、用事を済ませ、その後は。。。


大内御堀の「nagomi style」さんへ。。。
只今シルバーアクセサリーの展示をされておりました!

「岡本典子シルバーアクセサリー展」
9.2(金)~13(火)
10:00~18:00
山口市大内御堀2869-11
TEL 083-923-5533 


見るだけぇ~が、
いつの間にやら、カチッと!本気モードに。。。。

ムフフ♪と、お気に入りを1つ手にーーーーーー
ピアスを買ってました♪

私、普段のアクセサリーはピアスですから、
ムフフは大事よ!と言い訳?して(苦笑)

旦那さんは、お仕事に…
奥さんは、お気に入りを手にムフフ…のお話し★

帰りは仲良く?!?「焼き鳥」
んーーーーっ★分かってはいたけれど、
お外での食事は何もかもがやたらと「塩」辛いですね。。。
んーーーーっ、分かっているけれどね。。。時にはね。。。


  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あの時を忘れない事 | top | 足で格闘!>>


comment

きたっ!みたっ!

はがきとどきましたぁ☆いよいよもって秋の気配が…。朝晩はそろそろぬくぬく・ふわふわが恋しいかんじ。タイミングがあえば、ぜひまいります!(くりが私を呼ぶ)あっ!先日「spice」さんに行きました。いい感じのお洋服がいろいろ~♡よかったです!
  1. 2011/09/07(Wed) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. よんよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: よんよんさま!

無事☆とどきましたか!良かった♪

アハハハ!!!栗ですね~♪
よんよんさんと言えば、栗♪

お時間あれば、
秋の風を感じながらのドライブで、ぜひお越し下さい☆

  1. 2011/09/07(Wed) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/434-523c1e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
