そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あの時を忘れない事 :: 2011/09/11(Sun)

「9.11」
「3.11」

朝からテレビをつけると目に、耳に。。。

時が過ぎるのは早いです。
報道は、我先に…と、LIVEで何かあると伝えるけれど、
続けて欲しいし、
正しい事を伝えて欲しいなぁ~と思います。

また、
政治家の発言での、どうのこうの。。。。。
呆れる。。。。
公の発言としてどうか?とも思うけれど、
生き物が、人間が、普通に暮らせない場所を、
曖昧に「非難地域」と言ってばかり。。。
他に何と言う。。。
子供たちをまともに育てられない町を何と言うの!!!!!

どうにかならないのか…
自分の無力さに涙が出るけれど、
とにかく、生きなくてはいけないので、
日々を大切に生きます。。。。

とりあえず、
20日からの展示での売れ上げの一部を
大震災で親を亡くした子供たちの支援をしてる団体に、募金と思っています。
微力ですが。。。。。。。

募金箱を置かせてもらおうかとも考えました。
が、
出かけた先で見かける、
何だか中途半端に、レジの端に雑に置いてあったり…
怪しげ?な…
いたるところにある「募金箱」。。。
個人的にスッキリしないので、
売れ上げの中からなら、
スッキリする!って事で♪
で、
お買い上げ頂いたお客さんも、
なにげに「協力者」となる仕組み♪

あ!販売のお値段を吊り上げたりはしていませんから、ご安心を☆☆☆



さっ!今日も、顔を上げてまた歩きます。


**********
「つつむ展」
-体と心と、空間と-
9.20(火)~30(金)
10:00~19:00(月曜日定休)
在廊日 20(火)・25(日)・30(金)

カフェギャルリ とりのこ
山口県美祢市大嶺町西分796-1
tel/fax 0837-54-0002



  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<朝の秋の風はスグに… | top | ムフムフ♪ムフフ…♪>>


comment

20(火)・25(日)・30(金)
のどこかで行くね!!楽しみにしてる♪
  1. 2011/09/12(Mon) 14:46:47 |
  2. URL |
  3. 吉敷のムッター #nGdA3O4A
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです^^

御無沙汰しております!
お元気ですか?

とりのこさんでの展示、とても楽しみです。
ぜひぜひGUMIさんがいらっしゃる日にお伺いできればと思っています。

今回は、ぜひとも巻き巻き~したいです。
あ、チビっ娘も一緒です。
うるさくならないようにしなければ・・・。

実は、GUMIさんが大分に行かれた数日後に、私たちもテオ・ヤンセン行きましたー^^
娘はあの砂浜に入ってからは微動だにせず。
ビーチアニマルも触ることができましたー。
面白い企画展でしたね!

またいろいろお話できれば嬉しいです。
楽しみにしています。

neko
  1. 2011/09/12(Mon) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ムッターさまっ!

キャっ♪

楽しみにお待ちしております!!!!

例のアレも。。。。
  1. 2011/09/13(Tue) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekoさま!

初めての出会い?から1年ですね♪

> いらっしゃる日にお伺いできればと思っています。

ハイ!!!ぜひ会いたいワ♪
20日、25日、30日と確実におりますので、
お待ちしておりますよ~~~~☆

> あ、チビっ娘も一緒です。
> うるさくならないようにしなければ・・・。

大丈夫♪みんなで盛り上がろうゼィ(笑)


「テオ・ヤンセン展」
とーーーーっても良かったよね~~~~~~♪♪♪
砂も気持ち良すぎでしたよね~~~~~☆★☆
帰りたくなかったもの!
  1. 2011/09/13(Tue) 11:33:25 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/435-1eb656de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
