そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
朝の秋の風はスグに… :: 2011/09/13(Tue)

旦那さんをいつもより朝早く送りだし、
朝早いと気持ちいいねぇ~♪

と、
ゴミ出し、皿洗い、洗濯、掃除。。。。
もろもろの事を済ませ。。。。

さ!糸を紡ぐぞ!!!と糸車にすわります。
前の夜に、次の日スグに紡げるよう、カードを掛けゴミ取りを済ませ
最近は寝ているのですが、
ソレを紡ぎましょう~となった頃には、
部屋の温度計は…30度?!?
蒸し暑い。。。。(苦笑)
気持ちよく作業…ってのは、夢ね~
秋口から使うものを作っているんですものね~
夏が作業最盛期です(笑)
もうひと踏ん張りだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


旦那さんも毎夜毎夜、
作業がんばっていますよ!
少しずつピカピカです♪
ポチポチの… →ポチピカ☆
角度が違うし明かりが少し違うけれど…
私のピースの指が写ってますよ(笑)

グランドピアノの下~   バラバラです
グランドピアノの鍵盤の一番下↑

コレは何?   磨きまくってますね~
汚れないように紙をあて、磨き。。。
仕上げにタオルの「みみ」部分(一番使いよいのだそう…)で磨いてます。
指で触っては、時おり軽くヤスリを当てたり…
何度か磨いてますよ。。。

素人の質問で、
「磨いたら、何か変るん???」

毎回、私の疑問質問に答えなくてはいけません!
この場合はぁ~
「鍵盤のタッチが変わる」
でした!

「ふ~ん」

  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<とりのこさん♪ | top | あの時を忘れない事>>


comment

職人芸やね~!

良くメンテナンスされたピアノ弾ける喜び!

旦那さんは良い仕事されてますからね~♪
  1. 2011/09/21(Wed) 16:01:47 |
  2. URL |
  3. どうく #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうくさまっ!

> 良くメンテナンスされたピアノ弾ける喜び!

戦い…って言ってました☆
特に!どうくさんのライブは(笑)
でも、やりがいのある楽しい戦いらしいです!!!

> 旦那さんは良い仕事されてますからね~♪

大好きなピアニストさんに言われ、
喜んでおりますが。。。。
これから、もっともっと鍛えてやって下さいぃぃぃぃ~~~~♪
  1. 2011/09/22(Thu) 11:08:55 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

すみませ~ん!

うはぁ~~~っ! なんか、新品みたいになってる!
そっくり新品を買って入れ替えた方が早そうな・・・(汗)
でも、きっと昔の何とも言えないステキな音が戻ってくるのでしょうね。
宜しくお願いします(><)
  1. 2011/09/24(Sat) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. М #fWUPtlI.
  4. [ 編集 ]

Re: Mさまっ!

私が勝手にすっごい楽しみにしています(笑)
復活した音色を♪♪♪

茶色のカーテンはどうなりました?
私も試したいと。。。。。。。。。。。。
  1. 2011/09/26(Mon) 12:28:42 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/436-727a6eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
