そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
とりのこ後半へ…と電車の話 :: 2011/09/26(Mon)

「とりのこ」さん展示も前半が終了。。。。。
昨日は、在廊させて頂いてました☆

午前中は、子供連れの方率が高く賑やかに(笑)
私の甥っ子2匹?!?やって来ました!
お客さんに穏やかに、にこやかに、作品説明する間も…
おとなしくするわけもなく…
イスにサンダルのまま…
「コラっ!靴脱げ!!!」
という具合に、
怖いオバちゃんに大変身で…(苦笑)

午後はの~んびり、バナナケーキも食べられるほどのゆったりタイムを過ごし(笑)
カンカン☆カンカン☆という遮断機の音を聞くと、
「電車だ♪」と、1回1回窓から覗いてしまいました(何だか嬉しくて)
昨年の大雨で美祢線が不通になって1年2ヶ月だったかな?!?
今日26日、無事運転再開との事☆★☆
想像は錆びない
この前まで、レールが見えないほど草に覆われ、
レールも錆びつていました。。。

この田舎での運営は大変だ!と言われてますが、
素人考えとして、
車両もカワイイ色に塗ってみたり、
(市民に、子供たちに、絵を描いてもらうとかしたら思い入れひとしおな感じでは?)
何より、田んぼの中をカラフルな
コロンっとした1車両が、走る姿を想像するだけでもカワイイ♪
あと、とりのこさんでお客さんと話したのが、
自転車が持ち込みできる車両とか。。。。。

田舎だからできる事を色々と、チャレンジしてみて、
ダメなら改善☆って感じで~
やっぱ素人考え?かしら。。。。。
でもでも、想像するのは楽しいから…上の方達も「想像」してみてはどうかしら~♪

って…
美祢線の話しもいいですがぁ~(笑)
30日までの個展後半!

作品はお嫁入りも多数☆ありがたいです。。。感謝。。。
残り少ないですが、
見て、触って、まとって頂き、
ご予約も承っていますので、
是非、お越し頂けたら…と思います!
お待ちしております♪

**********

「つつむ展」
-体と心と、空間と-
9.20(火)~30(金)
10:00~19:00(月曜日定休)
在廊日 20(火)・25(日)・30(金)

カフェギャルリ とりのこ
山口県美祢市大嶺町西分796-1
tel/fax 0837-54-0002

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<秋の香り… | top | とりのこ始まり~♪>>


comment

ありがとうございました

昨日は楽しい時間をありがとうございました!

やっと名乗れて(笑)
一年越し!

ストール、急がれないでくださいね。
一生ものですので、ゆっくりでかまいません。
待ち時間が長ければ、その分受け取るまでの楽しみも増えます!

寒くなって来ましたので、どうぞお身体にも気を付けて下さいませ^^
  1. 2011/09/26(Mon) 16:04:49 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekoさま!

こちらこそ☆
ご家族揃って、お越し頂きありがとうございました!!!
「かわいらしい家族」
勝手な私の印象ですぅ~(^^)

本当!
何度かお会いしながら、
お名前をお聞きしていなかったんですね~(笑)
色々なつながりもあり、面白いですね!
これからも宜しくお願いします♪


そして、ご予約もありがとうございます!!!
大丈夫!焦らず、心を込めて作らせて頂きます☆
出来次第、連絡入れますので、
しばしお待ちを~~~~~~~♪
  1. 2011/09/27(Tue) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/439-ff244ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
