そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
声を聞く :: 2011/10/11(Tue)

実家にいた頃は、母が作ったぬか漬けが食卓によくあった。。。

でも、そんなに好きではなくって、
小皿に盛られたのを1・2切れ口にするだけ…
残ったぬか漬けを、母が一人で食べていたワ。。。。

そんなこんなで、
「ぬか床」を持つという事は考えていなかったワタシ☆

が★妙に食べたくなったのが1週間前。
数日前にスーパーでコレが目に入る!
とりあえず!!!!!!
自分で「ぬか床」を作くろう!と思い立ったものの…
ぬか床が熟成?落ち着くまで、
1週間はかかる!

そんなの…
今の私は待っていられない!
制作中心だし、何よりスグ食べたい!って事で、
このコを買ってみましたぁ~☆
この中に野菜を入れて、付属のクリップで口をしめたらイイとの事。

買って帰ってスグに漬け。。。。

ザンっ♪
輝いて見えるヨ♪
次の日のお昼に無事口に入りました~~~~~!

「うま~いっ♪」
浅漬けなのに…ちょっと塩辛いけど。。。(そこは市販品かな?!?)

まさか、自分がぬか漬けに興味を持つなんて!
うまい!と思うなんて~~~~~~~~~~~~~~~!

制作中心の生活が一段落したら、
自分で好みの「ぬか床」を作りたいと…楽しみの1つに加わりました♪


「ぬか漬けが食べたいよぉ~」との体の声♪


些細な声だけど、
何だか大事に思う。。。

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<息抜き~ | top | 秋の準備♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/444-5ccb23b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
