そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
作業×作業 :: 2011/11/04(Fri)

8日からの展示に向けて、織る私。。。


旦那さんは、仕事から帰ってから、夕飯を食べたあと作業。。。よく頑張ります☆
ハンマーぐさぐさ!

素人の私でも分かる~分かるよ~!
ピアノの中で見た事のあるパーツ、ハンマーでしょ☆

それらを、専用の針が3本でた道具でグシグシやってます。
結構力がいるみたい…まんべんなく刺していってます。
でも、刺して何をしているのか?!?

「硬くなっているのをほぐす、柔らかくする…」との事。

反対に硬くする作業もあるのだそう…整音作業とな☆

「ふ~ん」


この数ヶ月、3・4台の中身の作業を平行してこなしています!
部屋にはピアノのパーツまみれ。。。
それに、補修の材料も。。。

「グチャグチャになって分からんようにならんの?」

「ならないよ☆」

「ふ~ん」

**********

「冬のおくりもの展」
2011.11.8(火)~12(土)
10:00~18:00(最終日17:00まで)
創作アクセサリー 田部恂子
ホームスパン   立石 恵

ギャラリー庵
周南市富田1丁目11-17
TEL&FAX 0834-64-2839



  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<庵での2人展 | top | 忘れもの。。。>>


comment

おめでとうございます!!

結婚1周年おめでとうございます!
指輪を作ってもう1年たつんですね~!早い・・・

いつ見てもピアノの整備は大変そう!!!
展示会もがんばってくださいよ
見には行けないと思いますが!すみません・・・

新居の片付けの手伝いは遠慮なく言って下さいね!!
去年の洪水ではお世話になったのでガンバリマスヨ♪
  1. 2011/11/05(Sat) 14:39:56 |
  2. URL |
  3. Sei #-
  4. [ 編集 ]

Re: Seiさま!

> 指輪を作ってもう1年たつんですね~!早い・・・

本当!あれから1年ですよ~(笑)
お世話になりましたね~♪
シンプルに、作って頂いて良かったですヨ!

> 展示会もがんばってくださいよ
> 見には行けないと思いますが!すみません・・・

先日はとりのこさんへ来て頂き、ありがとうございました!
奥様は、マフラー気に入って頂けたのか…ドキドキ…ドキドキ…

> 新居の片付けの手伝いは遠慮なく言って下さいね!!

頼りにしちょります!!!!!(笑)
  1. 2011/11/07(Mon) 09:07:39 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/452-c5fc5e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
