そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
根っこな部分… :: 2011/12/04(Sun)

空気の中に、秋の香りが少なくなりました…

数週間前に干した柿はすっかり「干し柿」になってくれて、
皮をむいたときからしたら、半分くらいに縮んでて…ちっちゃっ!と思わず言ってしまったくらい…
とは言いつつ、無事に美味しく「おやつ」に食べてます♪
子供の頃は嫌いだったのに…ネ~☆
自然な甘味♪


ストーブに灯油も入れ、
部屋も寒さ対策をして、準備OKですよ☆

少しずつ新しいお家のリフォームも進んでいます。
本当は毎日大工さん達の作業が見たい!
大工さんには迷惑でしょうけれど(笑)

とにかく、
職人さんの作業が大好きで、
時々覗きに行く時には、さりげなくさりげなくぅ~ジロジロ見ています(笑)
で、
お家の様子を…と思いつつ、
「すごーい!」「こうなってる!」「なるほど!!」と
大工さんの仕事に感動している間に、
しっかり例のごとく、写メ忘れてくるんです(苦笑)
また、チャレンジはしてみます。。。。。ハイ。。。。。。自信ないけど。。。。

あ!そうそう!!
皆さんが期待?されているような、
こだわりのお家では、全くありませヨ(笑)
友人・知人、お客さんまで、
「おしゃれなお家なんでしょ」的なお言葉を頂きますが、
ご期待に添えず☆★☆です(笑)
古民家でもないしネ!
いったってふつーーーって感じです♪

でも。。。
この「普通」ってのが、色々なんですよねぇ~

業者の方と話してても…
「コレどうしますか?」
「それいりません」
「え!!!!どうするですか?!?」的な会話がはじめのうちは出てました(笑)

最近…
お家の事柄で決定する事が多くなるとともに強く思うんですが、
「こういうものだ」
「こうしなくては」的な事柄が多い。。。
周りには溢れているし、
自分の中にも、知らないうちにたくさん付着★
落とすのに、大変!

なんだか、
溢れている物や、便利・エコと言われる物。。。
「物」に押しつぶされそうです(苦笑)

シンプル(簡素という意味だけではないですよ)に
自分の心地よさに耳を傾けて、いかないと…と思う日々です♪


「棒」が一本あったら、
色々なモノに変化するということ。。。。。。。。変な例えですが(笑)

  1. お家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もうクリスマスかぁ~ | top | 使うか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/462-11afefeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
