そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スタイルテン近しっ! :: 2011/12/07(Wed)

今年も!宇部の新天町にあります
「ART BOX CAN」での展示に参加させてもらいます♪



「スタイルテン vol.3」
日時 13日(火)~19日(月)10:00~19:00(最終日16:00)
場所 ART BOX CAN(GALAXYふくなが前)
    宇部市新天町1-3-9

それぞれのスタイルでつくる5人の作品です♪

田村覚志(線描画)
徳永隆治(ガラス)
徳永祐子(ガラス アクセサリー)
藤本 剛 (陶芸)
わたくし…
立石 恵(ウール)です

誰かへ…クリスマスプレゼント…自分への(笑)いかがですか☆☆☆
それぞれの作家が入れ替わりで在廊しております!
お越しをお待ちしております♪♪♪

*******

糸を紡いでいますが。。。
たぶん糸車をキュキュっと踏んでいる横で、見ている人がいたら、
このようなこのような状態になったら・・・・
糸です

「切れるよ!」とビックリされるかもですね~☆
でも、
大丈夫♪
多少引っ張っても大丈夫なくらいな糸になってますヨ!
で、このコ(柔らかグレーのメリノちゃん)はその後…
3本撚りの毛糸になるので、もっと大丈夫になります♪
三本撚り毛糸
羊色のフワフワポコポコ糸の出来上がりです!
シンプルな編み物でも、
と~~~~っても素敵に見えるのが、
自然な羊色と、手紡ぎ糸の成せる業☆★☆

何を編まれますかぁ~♪

*******

だいぶん水分が!
仕込んだビンを少し傾け、じーーーーっと眺めていると、
小さい泡がじわぁ~っとたくさん上がり、大きな泡になりプクリっと表面に上がってきます☆
小さき力もち
「柿酢」ちゃんが生きていますね♪
発酵させるので、密閉はさせてません(台所の不織布ゴミ袋がフタ代わりです)
香りはそう!
パンの天然酵母と同じ香り♪

そうだよね~
同じ作り方でした!
このコクリとした香りは大好きです♪
「お酢」つくりは初めてですから、
引き続き、見守りです。。。

  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スタイルテン vol .3 | top | もうクリスマスかぁ~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/464-ada19771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
