そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ほっこりニコニコの方向は? :: 2012/01/08(Sun)

今日は、陽がさすと暖かです。。。


新しいお家は、放置?状態になっていたので、
まずはカーテンをしてきました!
お家の中が丸見えなのはチョットなぁ~…と思って★
と言うのも、
近所の方達?がワンちゃんの散歩がてら、
庭に入って横切りながら、グルグルした足跡が毎回あるので(笑)
見られて困る事はないのですが…
何となくね~(笑)

これから、
掃除もですが、
壁にペンキや、漆喰を塗りたいので、
作業の日々になります♪
大変だろうけれど、楽しみたいと思います!!!
手伝いたい人~大歓迎(フフフ…♪)

内装はどうなったでしょうか?!?
11月20日はこんな状態でしたね~→→12月30日は…
コレと言ってこだわりのあるお部屋にはしていません!普通の内装。
和室も残しました!畳にゴロンっは大事です(笑)

以前の木町のアトリエもそうでしたが、
一からお家を作ることより、
すでに存在している、空間を自分なりに日々いじっていくのが好きみたいですワタシ♪
不便なら不便なりに・・・・・
テレビで見る設計からこだわりのお宅訪問を見ても、ときめかないんです。。。

今テレビで見かける人のお家で好きと言えば、
京都大原のベニシアさんですかね~~~~~☆
キッチンのタイルなんかもデコボコだったりして…
そんなほうが、心からときめきます(ほっこりニコニコです♪)

さ!糸を紡ぎながら…染めながら…今日も・・・・・

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<誕生日の過ごし方? | top | 今年も宜しくお願いします!>>


comment

今年もよろしくお願いします

こんばんは!
ご無沙汰しております^^
お元気ですかー。

新しいお家、楽しみですね!
漆喰塗るんですか!?

うちも中古物件だったので、どこかの部屋に今後漆喰を塗ろうと計画中なんです。
GUMIさんちの経過も、メモメモしていかなくっちゃです。

ベニシアさん、お庭が憧れです。
荒れ放題の庭を、ハーブでうめるのが夢の一つです!

寒い日が続いていますが、どうぞご自愛ください。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2012/01/09(Mon) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekoさま!

> こんばんは!
> ご無沙汰しております^^
> お元気ですかー。

こちらこそ!!!!
ご無沙汰しております!!!
何より…
ストールお待たせしており、大変申し訳ないです(><)
焦らず穏やかな心地で、作らせて頂いてます☆
実は…
前に見て頂いたストールは、化学染料での色でしたが、
nekoさんのはコチニール(自然の染料)でのピンクと赤にしたいと思っていて。。。
こちらの事情で…
染めの時には、多少まとめて染めるので、他の方の糸分の紡ぎ待ち状態です!!!
今しばらくお待ち下さいね(><)
申し訳ないです★☆★


お家は…これから落ち着いて色々と進めていけたらと思っています!

> 漆喰塗るんですか!?

部屋全てではありませんが、漆喰にしようと♪

> うちも中古物件だったので、どこかの部屋に今後漆喰を塗ろうと計画中なんです。
> GUMIさんちの経過も、メモメモしていかなくっちゃです。

お家の事もUPしたいんですが…
スグに写メ忘れたりするので、参考になるか…
作業をなるべくUPしていきたいと思います!

庭も、畑と無造作な草花(ハーブも含め)にする予定!
頑張らなくっちゃ♪

どうぞ今年も宜しくお願いします!!!
  1. 2012/01/09(Mon) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

コチニール!
素敵です^^
とても楽しみです。

お時間は気にされないでください。
ゆっくりできあがる時間、待っている間も楽しみなんです。

GUMIさんが染めたり、紡いだりされている姿を想像したり(笑)

フフフです。
  1. 2012/01/12(Thu) 00:35:16 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekoさま!

> ゆっくりできあがる時間、待っている間も楽しみなんです。

皆さまに、そう言って頂けて…本当に感謝です!!!!
焦って、イライラ…サバサバ…した気で作りたくないので(苦笑)
でも、早く!早く!このコ達を形にして
お手元に届けたい!と言うのも本当ですぅ~~~~♪

楽しんで作らせてもらっています!ありがとうございます!!!
  1. 2012/01/13(Fri) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/470-2fd35557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
