そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鮮やかな糸 :: 2012/01/16(Mon)

目にも鮮やか!
染まりましたよ♪
鮮やかに染まってくれたので、嬉しいです!
ケバケバしくも見えたりしますが、
さすがコチニール☆
自然の染料だからか何なのか…
顔近くの巻物になっても、肌の色に馴染むというか・・・・
全くケバケバしくないんです。。。

まだ自分用にコチニールのマフラー持ってないので、欲しいいんですけど。。。(苦笑)

今日は…
私の大・大・大好きな「ターシャ」の本をめくりながら…
ストーブの前で編み物タイム♪
同時に…と思われるでしょうが、同時にですよ(笑)
その本はターシャの生活が満載で、
染めの部分では、コチニールの事も。。。。。。
ターシャも、このコチニールで染めた赤が大好きで、
愛用のペティコートは昔から、この色で作るとあって♪

私はペティコートは使わないからぁ~(笑)
日々使いのマフラー欲しです!

自分のもですが、
2月2日に防府で1dayのイベントがあるので、
そちらで見ていただけますように、
数枚織り上げたいと思っています☆☆☆
お~っ♪

こぶしを力強く振り上げておりますが、
昨晩、ノド痛いと思ったら、1時間程で声が出なくなったヨ(苦)驚き!!!
皆さまもお風邪に注意★

***

「Decor in 空間茶天」
日時 2012年2月2日(木) 10:00~15:00
場所 空間茶天 
住所 防府上天神6-17
TEL  0835-22-0073

  1. 制作
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<寝たきり… | top | コチニール染め>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/473-787ea79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
