そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
セカンドオピニオン :: 2012/01/30(Mon)

日頃から
「生きてる~~~♪楽しい~~~♪」って思いながら、
心からホクホクして、糸を紡いだり…作品を作り。。。
普通に洗濯・掃除したり…
パンが焼ける匂いがしてきたら幸せだったり…
かなり低い「幸せハードル」の持ち主だと思ってはおりましたがぁ~☆



またここ数日寝込んでました。。。
冬眠?
ではないです(笑)

今日はお布団で過ごす時間は無くなり、
買い物にも行ってはこれました!

あ~あっ★
今度のイベントに出す作品の予定が大狂いですよ~~~~(汗)


がんばって作ろう!と思ったらぁ~~~~~
今年に入り体がやっぱしおかしい…
本調子の日がなかったんです。
特にお腹の痛み・違和感が酷くて…
土曜日に、今までの婦人科とは違う婦人科へ。。。。
卵巣が腫れて、腹水溜まっていると★
どうりでね~と、
診断の結果を聞いて、納得したら治った気になる単純なワタシ(実際は痛いですけどネ)

って、私は体の痛みより何より、
病院によって対応がこんなに違うモノかと、改めて知らされたワ!

以前行っていたところは、
「生理なんて誰だって痛いんだから…大袈裟よ」的な言葉を
問診の時点で看護婦さん(今は看護婦さんって言わないのかな?)にまず言われたんです。
でも、あまりの激痛のため、勇気を出して行ったんですよ!
で、コレといった詳しい診断はくだされず、
「内膜症気味…経過をみましょう…」
「気味って何ヨ?!?」状態続き。。。

で、このたびは…
問診で少し話した時点で、
「大変だったでしょう~これは辛いですね!」と。。。
その後も、すごく丁寧に色々と質問なり、状態を聞いてくれて!!!
看護婦さんが天使に見えたよ~~~~(実際に若くてキレイな方でしたけどネ)
涙が出そうだったしぃ~~~~
で、結構コレで治った気になったのは、間違いなく単純なワタシです(笑)

そんなこんなで、
セカンドオピニオンってやつ?!?は大事ね~♪
と、親(ウチは特に母親)が具合悪いとか言ってたら、
「はいはい…」なんて受け流していたけれど、
「それは痛いね…」とか、話し全部聞かなくても…聞いたふりでも大事だワ!!!
それだけで、治った気になるし!!!

で、私は…
気持ちはすこぶる元気なんですがネ♪
毎日楽しいので、
ついつい忘れがちになりますが、
ちょっと体の事を考えてあげながらの生活が続きます~☆

こうなったもんだから…
また日々の普通のことが楽しくて楽しくて…♪

糸をただ紡いでいるんですが、
ワタシは幸せ過ぎて…
何もかもが愛しい。。。。。。。。頭を診てもらった方がイイかもね☆
流れている…



  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<雪道 | top | 頑張りやさん>>


comment

大丈夫ですか?

こんばんは。

GUMIさん御無理されていませんか?
心配しています。

笑顔しか浮かばないので、いろいろ見えないところで無理されているのでは・・・と思いました。

どうぞお身体お大事にされてください。

またゆっくりお話したいですね。
  1. 2012/02/01(Wed) 00:48:52 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

ゆきやこんこ。

昨日の青空とはうってかわっての小雪模様ですが…。腫れ・腹水っておおごとじゃないの!!うちそとよ~くあっためて、たのしみごともやりながらぼちぼちとね。寒い中でも木々の新芽は日々おおきくなっていますね。春はすぐそこに。
  1. 2012/02/01(Wed) 18:10:00 |
  2. URL |
  3. よんよん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

> GUMIさん御無理されていませんか?
> 心配しています。

ご心配おかけして…(苦笑)
無理なんて!!!
世の中の人に比べると、フラフラホワホワ生きているはず(?)なんですが(^^)

> 笑顔しか浮かばないので・・・

おぉ!笑顔しかだなんて…
旦那さんが聞いたら、横で首を振りそうな言葉頂いて…!
ありがとうございます♪

またストールの手が止まってしまって、
本当に自分のヘナちょこさに情け無い気持ちでいっぱいですぅ~
少しずつ、動いて?おりますので、
もう少し…もう少し…お待ち下さいませ!!!!!

寒さが厳しいですので、
ご家族みなさま、お体ご自愛下さいネ♪
  1. 2012/02/03(Fri) 10:51:18 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきやこんこ。

雪!雪!
真っ白な世界にビックリしましたね~♪

これからは、体と益々上手に付き合って、
ボチボチですネ♪

この寒さ…
春の来る楽しみが倍増しました♪♪♪
新芽のちいさなポチリが、愛おしいですネ♪
  1. 2012/02/03(Fri) 10:58:32 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/477-40c1692d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
