そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あたたかさの違い :: 2012/02/13(Mon)

庭にかがみ込み…

シュレッダーしなくてはいけないDM類を少量、
七輪の中で燃やす。。。
網の上には炭♪

小さな音で、パチパチ…
少しすると炭に火がついて、
その炭を、玄関にある小さな火鉢に移動。

「あったかい♪」

新しいお家での作業

何となく、傍らにあると心強い(笑)
何より…柔らかい暖かさ☆


それはそうと、ワタシ。。。。
庭の七輪に残る小さな炭を見て、
「おイモ」持ってくればよかったぁぁぁ~~~~っ!!!

コラッ☆★☆
作業がメインですよ!!!!!
食い気が、どうしても顔を出します(苦笑)

でも、次は「おイモ」持って来よう~っと♪♪♪


ずーっと使いたかった、放置状態だった火鉢。。。(大伯父の持ち物だった物)
使い心地もいい感じです☆
毎日の炭も箱で買ったので、
これから火鉢も、私の生活の一部になってくれます♪

炭は多少良いものでないと、
火の持ちと、
時々パチン★と火が弾いたりするらしいので、危ないって事で…
今回は、ネットで国産のモノを頼んでみたけれど、
色々と試して行きたいと思いますヨ!
本当は、備長炭がイイけれど、
それはそれは、見事なお値段でしたから…

でも、
憧れますぅ~~~~~♪♪♪

  1. お気に入り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<熟成 | top | 箱と囁き声>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/480-a095480a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
