そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
気に入るのか? :: 2012/03/07(Wed)

ゴゥン!ゴゥン!
今日はパンではなくて、おもちをホームベーカリーで作っています。

ホームベーカリーさんは、少しずつ移動して?!?
おもちを作ってくれてます(笑)

そう…パンの時にも捏ねる作業の時には、移動するんです(苦笑)

お安いホームベーカリーだからかしらぁ~ねぇ~???


と、車を買った時に数種類のオマケの中から選びもらったこのコ…
お気に入りになるのか?!?
お鍋を保温して、調理するお鍋☆
オマケでもらっておきながらなんですがぁ~~~~っ、
どのオマケも、世の中の人は好みそうな物でしたが(ナノクラスター何がしやら…)
私には全く心ウキウキするオマケがはなくって、
正直、悩みに悩んで選んだこのコ…

限られたお気に入りのお鍋しか使わないワタシ。。。
先日も、いらない・使わないお鍋類を結構処分したのに…

何より、フタの開け閉めのツマミ部分(ドラえもんの鼻みたいなの)がキライ★
と、箱から出してスグに赤い部分を取ろう!と試みくらいです(笑)
頑張ったけれど、ムリでした…ハハハっ…

でも、ガス使用が減るモノで、結構お店とかで見るし、
一度使ってみましょう…と、今日は初チャレンジ!
小豆を煮てみました。。。

ん~普通?!?
この手ごたえの無さは何???

って・・・・
今の時期、ストーブがあるからだ☆★☆と気がつく!!!
今回も、内鍋をストーブで煮て、外鍋に入れ込んだから、
ガスは使用してないしぃぃぃ~~~~っ(笑)

そうだ☆

暖かくなって、ストーブが部屋からなくなったら、
このコが活躍する時がやってくるかもネ♪

処分せずに取り合えず置いておこう!
(処分と言っても捨てるのではないですよ~いる人に貰ってもらったり…です)

棚に置くときには、後ろ向きに!
やっぱり…この赤いツマミが気に入らないワタシ(苦笑)

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<色々植える… | top | 夢の庭???>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/486-5fffe645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
