そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
再・使えるのか? :: 2012/04/05(Thu)

久々に糸車の前に座る。。。
体調が悪くなって、余裕が無かったんだと改めて思う。。。
キュキュと踏み、今回はカシミアを紡ぐ。。。
すーーーーっごく好きなんだなぁ~と。。。この時間♪
幸せいっぱいで紡ぎ始めました♪♪♪
これからも宜しくお願いします。

***

昨日は、冷蔵庫がやってきましたよ☆
小さめで、冷凍庫が大きくて、シンプルな物…を探しておりました。

日本の電気やさんに並ぶ、多機能の冷蔵庫は少々苦手★
氷も勝手に作ってくれなくていいし…(アレはキレイに隅々まで清潔に保てるのか疑う私…)
「大きいものがイイですよ…」的なオススメがあったりしましたが、
冷蔵庫のみならず、収納と言われるものは、
大きくすればするほど、ソコに物を詰め込むので、
「大きい」はそんなによくないかと。。。。。。。。。。。。
(家族が多いとかは別ですけれどネ)

実家も古いタイプですが、扉が色々あるやつで、
ほとんどその機能を果たすことなく、ただ詰めてますし(笑)
世の中の人は使いこなせているのかしら~?!?

外国の冷蔵庫は、シンプルでカワイイよねと常々。。。
(外国では、日本のような多機能な冷蔵庫は売れないとテレビでみたよ…)
とにかく冷蔵庫に限らず、私の物選びの第一のポイントは、
ブランド・機能・値段諸々は重要ではなくて(一応検討はします)、
「使っていて楽しい」
「テンションが下がらない事」が大事で(笑)
当初は業務用のテーブルタイプの物(作業も出来るので)にしようと思っていましたが、
いちいちかがみ込んで、物を取り出すのも大変だしなぁ~…とか思ったり。。。
で、ステンレスの台を置いたので、テーブル型冷蔵庫は却下☆

考えがウロウロした後で、
このコにしました☆
仲間入り
ハイアールってやつです!
下が冷凍庫で引き出しタイプ☆

日本の最新の物にくらべると、そんなにエコでもないし…
中国製?って事で、不安もあり…
しょっぱなから、コードが短くて微妙に届かないというハプニング発生(大笑)

冷蔵庫って勝手なイメージですが、20万円くらいする物と思っていた私からすると、
お値段がビックリするくらいに安い!!!
だから、ダメなら買い替えましょうという気持ちでウチの台所におさまってます(苦笑)

シンプル・単純な作りに、私の生活に入ってもらってイイよ…的な感じです(上から目線??)

さて…このコはどんなコでしょうかねぇ~♪

冷蔵庫のナイ生活はちょっとムリですが、
本当は、もっと小さい冷蔵庫で生活できる生活を目指してます(笑)

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フワフワ☆ピカピカ☆ | top | カラダの芯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/494-4abadf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
