そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フワフワ☆ピカピカ☆ :: 2012/04/10(Tue)

紡ぎたてホヤホヤ~
このコはラーメンではないですよ!
と、
以前も同じ感じの事を書いたような…(笑)

カシミアの白ですが、
優しい色々な色に染めたいなぁ~と、小分けにカセにしております!

あと手元に、スパーの中袋くらいの量が紡がれるのを待ってますが…
そのくらい「あっという間でしょ~」と思うかもですが、
結構かかるのですよ~~~~っ☆★☆★
ウールに比べ、カシミアは繊維が細くて短くて、
糸車の踏み踏みを、倍くらいしないと織りに使える糸になってくれません~~~!

優しい色のカシミアマフラーを夢見てる私は、頑張るヨ!!!!

***

どうせプラスチックか何かだろう…と、
頭の上にぶら下がる、前の住人の方の置き土産の?
ちょっとしたシャンデリアを
行くたびに「さてどうしよう…」と眺めておりました。。。

まぁカワイイし…「取り合えずそのままに」と、
リフォーム業者の人には捨てないようにお願いして。

ゴソゴソ他の事をしながら、
「そうだ!ホコリをちょっと拭いてみよう」と触ると、
ちゃんとガラスではないですか!

少し拭くだけで光が蘇ってくれて♪
「プラスチックよばわりしてゴメンよーーーーーっ★」

今度ピカピカに拭きあげる仕事が増えましたが、楽しみです♪
ホコリの明かり → キラキラしてるヨ~


  1. お家
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リセット | top | 再・使えるのか?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/495-886a87d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
