そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リセット :: 2012/04/15(Sun)

この2日…
おしゃべりしたり、ランチしたり、買い物したり…
突然出来た、大好きなYさんと過ごす時間。。。もうかれこれ15年の知り合いかしらぁ~
お引っ越しの準備も横に置いてぇ~(常に横に置いてますがネ(汗))
久々に楽しくのんびりできた♪♪♪

リセットらしく…

術後、丸々1ヶ月☆もうカラダも大丈夫♪
お引っ越しは、数ヶ月前には決まっていたのに、
カラダの事があって伸び伸びになってました。
ご近所のオバサマ方、会う人会う人に
「お引っ越ししちゃうのね…寂しいわ~」とゴミ捨てなんかの時に声掛けて頂いて…はや数ヶ月(苦笑)
「お引っ越し…そんなのやめちゃえばいいのに!」
と一つお隣さんにウルウル声で言われたのが、数ヶ月前(苦笑)
アレ?引っ越ししないのかしら?!?と思われているのではないかと思います(笑)
やっと本当にお引っ越し☆☆☆


長年使ったお湯飲み(お茶でもコーヒーでも似合う器でお気に入り)が、
砂入り土の粗めの陶器なのと、窯が穴窯で焼かれるからか…
口のところが少しずつカケカケに。。。
「形あるモノいつかは壊れる」と捨てるタイプなんですが、
今回は何となく捨て難い…
で、金継ぎをお願いする事に…

と、箸の塗りかえもお願いしてっとぉ~

それからぁ~

1ヶ月くらい前に、漆器の赤木さんのお椀にヒビ発見。。。。
1年ソコソコでヒビは困る~とお直しをお願いしました★
雑に扱った覚えはないし、他の方の漆器は以前から使ってますが何ともなってないし…
木か、塗りか…それとも。。。。。。。。

これらのコ達が手元に帰ってくるのは、少し時間が必要ですね♪
気持ちものんびり待ちたいものです。。。。
でも、「箸」に「お椀」に「湯飲み」が一度にないので、
いつもの食事が他の物に慣れるまで、結構不便ヨ~~~~っ(苦笑)


で、昔は一緒に何かゴソゴソしたり…遅くまで?遊んでいた彼女と、
日頃も、たまに会ってはいたものの、
久々にのんびり過ごせたYさんとの時間も、
次へ行くための時間だったのかと…

とそこへ…、
お礼を言いたくて、気になっていた人とまた連絡がつき、
突然会う事が出来て…
ここでの区切りをつけるための数日だった感じの数日(スッキリ☆)

今までの…
全てに感謝。。。。。。。。。

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鬼になる? | top | フワフワ☆ピカピカ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/496-3c2542ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
