そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鬼になる? :: 2012/04/16(Mon)

以前、玄関前の軒に絡まったハゴロモジャスミンに、
メジロが巣を作ったのをこのブログにも書いたことが…

実は今年もメジロさんやって来て。。。。
「ココいいんっじゃない!?!」とご夫婦で…


この時期に香りを楽しませてくれた大好きなハゴロモジャスミンちゃん…
お引っ越しのため、軒に絡まったものはキレイにすると、刈り取り準備!
数日前に、心を鬼にし…泣く泣く、根元に近い部分から鋏でチョッキン★してました。。。

そこへ、メジロのご夫妻が来られたので、
巣を作り始める前に、またもや心を鬼にして、
「ここはダメですよ~」と窓ガラスをトントンと叩いたんです(ゴメンよ~~~)
ご夫妻はビックリして、飛んでいかれたわ。。。。。。

いっぱいアリガトウ♪ → こんな感じだったのね(笑)

で、昨日はジャスミンちゃんを刈り取り(絡んでて結構大変でしたぁ~)
何もないスッキリ…というか、殺風景になりました。

なんかちょっと、寂しいワ。。。

また、引越し先でもどこかに絡めてると思います(笑)
その時はまた、メジロは来てくれるかしら?!?

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まだまだ… | top | リセット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/497-0cff41c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
