そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
粘土の中の粘土 :: 2012/05/07(Mon)

昨日は、ゴールデンウィークの最後と言う事で、
益田の「グラントワ」まで行ってみました♪

お家を出て、1本道ーーーーーーーーーーーーーーーー☆
で、着きました(大袈裟かしら?!?)
途中は寄り道いっぱい、買い食い、買い物いっぱいで(笑)

「グラントワ」もと~っても良かったです♪
外観から感動☆
行かれたことない方、是非外観だけでも?!?見に行かれてみては~☆

「鏑木清方と明治・大正・昭和の美人画」展も良かった!本当にキレイ!!!
ジーーーーックリ眺めてきました。

特別展の「日本刀の美」という展示もあり、
全く興味のない日本刀でしたが、
美しいではないですかっ☆
旦那さんと二人、結構見とれてしまいましたヨ~


山口から1時間半あれば余裕でいけるので、(途中色々と寄り道してしまいますが)
また、田舎道も楽しく、ドライブがてら行きたい~~~と思いました♪

帰りは、せっかくの通り道なので「津和野」に寄り、源氏巻を買いに…
いえいえ…
リニューアルした「森鴎外記念館」に行ってみたり…
グラントワの半券見せたら、入館料が少し割引になるらしい…って、今気づいた(残念ヨ!)

他にも、半券での割り引きは、山口の美術館やら、萩の美術館やら…色々な所やってるのね~
かしこく利用できる人間になりたいものです。


*******


今日の午前中…

「畑仕事」

でもでも・・・・
畑にはスグになりそうにありません。。。。(泣)

ホカホカの土には程遠い、かなり頑固な「粘土質」の地。。。。。。

以前借りていた、山の畑よりもスゴイ粘土です★

少し前に鍬でムリクリ耕した粘土…イヤ畑です畑に、
再び腐葉土や、精米機から出たヌカや混ぜて、再び寝かせた状態にしていたらぁ~

土の中にブロックが(痛★)
腰をやられました!!!!!!!!
隣のおじちゃんが言うには、そこには倉庫があった…と。
倉庫の土台だぁ~!!!
んーーーーーー手ごわいわっ!!!!!!

でも、以前の山の畑の時もですが、
ホカホカの土にな~れ♪と
俄然燃えてくるんですね~ワタシ♪
タタミ一畳位のスペースからでも、植物が喜ぶホカホカ土にしていきたいと思ってます♪♪♪

でも、今日はさすがに腰が痛いワ・・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<顔黒? | top | 嫁入り♪桐の箪笥>>


comment

お元気ですか~?

こんばんは!
お久しぶりです(^O^)

グラントワ、私も時々行きます!
そして、買い食いしながら、向かいます!(笑)

いい季節になりましたね。
どんどんお出かけしたくなります!
  1. 2012/05/13(Sun) 03:09:01 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

nekoさまっ!

やっぱり買い食いしちゃいますよね~(^-^)
そちらがメイン気味な私です(苦笑)

色々ご家族で行かれてるんですね!イイですね~♪
本当に…ドライブだけでも気持ち良い季節になりましたね♪
梅雨までに、色々行きたいなぁ~と思っています☆
  1. 2012/05/15(Tue) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. GUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/501-243a88ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
