そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
理想は… :: 2012/05/19(Sat)

フカフカ。。。。。♪

耕し、まともな土を混ぜ、足をとられるほどになった土を、
踏みしめて歩く。。。。

ん~~~~っ幸せじゃないの~♪♪♪

土としては、まだ栄養もへったくれも無い状態ですが
ただフカフカな土を踏みしめるだけで、本当に幸せですヨ!

只今、タタミ約4枚分が耕せたんではないかしら~~~~~~~~~っ☆

前の住人のおばあちゃんが畑にしていた部分に到達したら、
土の質が粘土ではなくなってきて、
多少耕しやすくはなりましたが、
ポリバケツ?らしいい青いプラスチックの朽ちた欠片が出てきて・・・・・(汗)
畑横に、倉庫があったのを解体したらしいから、
釘もまた出てきて・・・・・(汗)
コレがどちらも結構な量なんです!!!!!!
ひと耕ししては、
かがみ込み、拾いながらの作業となっています。。。。

大変ですが「美味しい土になぁ~れぇ~~~~っ♪」と歌いながら、修行の日々です(笑)

***

パソコンが、調子イイのですが、良くないです(どっちでしょ!)

アナログ人間は困ったものです(フゥ~ッ★)

****

玄関も塗りました!
珪藻土の入った塗料とやらで。。。

お家全て、自然の塗料でが理想ではあるけれど、
お財布事情で…どうしてもです(苦笑)

*****

一昨日はCさんがお泊りに来てくれて♪
特別なことはしていないけれど、特別で・・・♪
楽しかったネ~~~~(^^)
また来てヨ~~~~~(^^)

******

以前住んでいたところも田舎だったけれど、
「ココ」はもっと田舎だって事で、
「世界は広い」の正反対にいて、
狭い世界に入り込み、
うーーーーーってなるかと思いきや☆

「私の地球」

三隅での香月泰男さんの言葉?だけど、
最近強く身にしみるっていうか…

田舎でコレといって何も無いと言っても過言ではない「ココ」
でも毎日がキラキラしてて・・・・・

窓を開けるだけで空気に色々な生命力を感じるし…(毎日香りもちがうのよ!)
庭・土を触れば一段と生命に溢れてるし…(笑)
人の営みの中にも、普通に草刈りや野焼きが組み込まれていて、
コレもまた香り。。。

ホッとする香りの中で今、
小さい頃からボンヤリと見ていた、
モノ作り…庭いじり…の合間にちょこっとピアノを弾き、している私の姿。。。。。
ピアノは只今2台あるし(笑)調律師までいる(爆笑)
私は幸せモノだ!と、
花を摘み飾り、畑を耕し、ムカデと戦ったりしています(笑)

糸も紡がないとネ♪♪♪

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そっと…感謝 | top | 顔黒?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/504-8029bc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
