そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キラキラの命 :: 2012/05/25(Fri)

虫の苦手な方はイヤかもしれませんので、ご注意を☆
その前に…

23日から菜香亭で、
いいだみつこさんの「初夏のトンボ玉展」が始まっています♪
私は初日に行って、お気に入りを見つけテンションアップをはかってきましたぁ~ウフフ♪
菜香亭のお庭を眺めながらの、気持ち良い時間を過ごせ、
とーーーーーっても良かった♪♪♪
27日(日)までやってますヨ。
これからのアクセサリーを探しに行かれてみては☆

*****

昨晩は、旦那さんが帰って来てすぐに、ヒソヒソ声で
「蛍がいる!!!!」と・・・・・
家の中で、ヒソヒしなくていいじゃん!と心で突っ込みながら…(苦笑)

急いで外に出たら、フワフワと蛍が飛んでいます♪

感動!!!!!!!!!!!!!

大きな声で「ワァ~~~っ♪」ってなっちゃったよ(苦笑)

普通に蛍が家の周りに飛んでいるなんて…
「ワァ~~~~♪」ってなるでしょぉぉぉぉ~~~~~っ☆☆☆



今朝は久々に雨模様の、湿り気のある朝・・・・・

いってらっしゃい!と旦那さんを送り出し、
玄関先のブドウの鉢に目をやると、
以前、庭先の竹を剪定した時に、カマキリの卵を発見し、
それを刺していたんですが、
その卵から、ゾクゾクと蟷螂の赤ちゃん達がぁぁぁぁ~~~!!!

ヒョェ~~~~~~~っ、初めてみましたぁ~☆★☆

急いで写メ☆
少々グロイけどね・・・・

気がつけば、観察を30分もしてました(苦笑)
カマキリ兄弟姉妹?!? →→→ ナゼナゼ逆さま?!?

凄い!!!!!

ニョロニョロと出てきて連なって(エイリアンみたいな形で出てきますぅ~)、
少しずつ乾く中で、
触角・足も離れたコから、まだ乾いていないコをつたい上に上にのぼって…
カラダを乾かしていってます。
で、その乾かし方は…
ある程度乾いたら、ナゼか逆さま☆★☆
ナンで~~~~~!!!!!不思議!!!!!!と驚きながら、
こんな雨の日に孵らなくても。。。。。。。。。と、
みんなに雨があたるので、スーパーの袋を竹のてっぺんに洗濯ばさみでとめて。。。。
これ以上は私は手を出してはいけないわね~とお家の中へ。

なんだか元気をもらいました。

*カマキリの卵があるだけで、害虫予防になると以前何かで見て
 見つけたら鉢の横に置いたりしています。
 カマキリの卵は、お守りだそうですよ!


  1. お庭・草花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ガチャポン | top | そっと…感謝>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/506-55dc70b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
