そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ガチャポン :: 2012/05/31(Thu)

これで☆
野良仕事の後に、長靴や鍬や洗えます!

楽しみにしていたガチャポン?が今日着きましたぁ~~~~♪
ガチャこ☆

前の住人のおじいちゃんが、鯉を飼っていたとの事で、
庭にいけすが二区画あったり…池もあったり…(撤去してもらいましたが)
井戸が2つもあったり…(井戸はそのまましてます)
不思議な家なんですがぁ~~~~っ、
せっかく井戸があるなら、手漕ぎでお水をガチャガチャしたいじゃなぁ~い♪

工事のお兄ちゃんが、パイプをつけるのは味気ないので…と、
庭に立て掛けてた竹を見て、
「これでやってイイですか」という事で、
むか~し、誰かの山で頂いた(もちろん許可済みでよ~)竹が役にたちました!

古いタイルの水受けは、お家の色々工事をお願いしている社長さんに
「井戸のところに、タイルのやつが欲しい!!!」とのたまわっていたら、
探してくれました(ありがたやぁ~ホントに☆)
まだ庭は味気ない状態ですが、
これからこの井戸共々、周りと馴染みいい感じになれば…と思います♪

で、
また出会いです
*虫のお話しです!虫の苦手な方ご注意!!

「あ!青虫だ!!!!」と身構えたところでフッと気づきましたヨ~
このコ、さなぎになりかけてます☆★☆
次への段階
糸でカラダが固定されて、くの字に曲がっているんだもん!

この間のカマキリの誕生もですが、
さなぎになって茶色く硬いさなぎは見た事ありますが、
なりかけって初めてみましたぁ~!
感動☆
また楽しみが増えたワ!(ちょっとは気持ち悪いけど…ゴメンね青虫クン)

その後のカマキリの子供たちは、
透明だった体が不透明(茶色系)になって、庭の草花のあちこちで見かけますヨ~♪

  1. お庭・草花
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<学び・頂く | top | キラキラの命>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/508-ade52f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/01(Fri) 00:24:22 |
