そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
学び・頂く :: 2012/06/05(Tue)

先週から色々な友人がお家に来てくれて…
とても楽しく過ごしているこの1週間!

夕方からキッチンドリンカー?に?!?
ビール・日本酒片手に、料理を作り♪
できた端からつつきながら…飲みながら…

「あ~幸せだねぇぇぇ~~~~」と女2人(笑)

本当に平和で幸せな時間ですよね。。。贅沢です☆
またやりましょうネ♪



もう20年になる友人の誕生日を、今年も祝う。。。
あの数ヶ月前の入院手術の時に、同じして彼女も緊急入院手術!!!
階違いで同じ病院に(苦笑)
彼女は本当に強い人だと思う。。。。。。。。
私の入院手術で、たくさんの人に心配励ましを頂いたけれど、
彼女に比べたらたいした事ではないと!
で、まだまだ治療・リハビリの日々なのに、来てくれて…
嬉しい…
アリガトウ…
元気でまたお互い誕生日を祝える仲でいましょうネ♪♪♪
お誕生日本当におめでとう!!!



シェフ家族が来て、
美味しいランチと絶品シフォンケーキと…
で、
見事な身のこなしで、
庭木の剪定をして頂きまして!!!!!!!!!!!
私が数日掛けてやることを、1時間半でキレイに☆☆☆☆☆☆1時間半ダヨ!!!!!!
もーーーーーーービックリ!!!!!
初めて庭がこんなんだったんだ!と知りました(笑)
しっかり写真を撮って、次にこの状態に出来るように…
シェフの動きも目に焼き付けました。
で、放置してあったボサボサの梅の木・・・・・・・・・・・
昨夕、梅の実を取りながら、シェフの動きを思い出しながらの剪定・間引き★
同じようにはやっぱムリかぁ~(苦笑)
この梅の実は、
シャフの奥様に教えて頂いた、梅酒(ブランデーで漬ける)をやってみたいと♪♪♪

昨日来てくれた友人は、ジンで漬けたことがあるって…
味はあっさり味との事!
みんな色々やってて、知っててすごいネ!!!

知っている…で言えば、
シェフの子が4歳Pっ君☆
「モンシロチョウ!!!!!」
「ダンゴムシぃぃぃ!!!!」
「キリギリスぅぅぅ!!!!」と次々に…
「てんとう虫のさなぎぃぃぃぃ!!!!!ここにも!ここにも!!!」と
「え?!?!?!どれ?どれ!?!?」
はじめて知ったワ~~~~
「あ!ホタルぅぅぅ!!!!!!」
「え?!?!?どれ!?!?!?どれ?!?!?」
えーーーー草刈りしながよく見かけていた虫が、ホタルだったのぉぉぉぉ~~~~~☆と。。。

たくさん4歳の男の子に教えてもらったのでした(笑)

  1. 感謝
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<田舎の庭 | top | ガチャポン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/509-5f32df8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/08(Fri) 19:07:37 |
