そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
田舎の庭 :: 2012/06/06(Wed)

「あれは小梅よ」と隣のおばあちゃんは言うけれど、
結構デカイ梅の実を、ブランデーを買ってきたので漬けようと…準備!


梅雨までカウントダウンが始まったような天気が続くので、
この時期の天気は貴重ですね☆

今日も、洗濯機を3回まわして、洗濯ものがたくさん揺れています。。。
ここは風の道みたいで、常に風。。。
竹とスチールのウインドウベルを2つ吊るしていますが、ほど良く鳴って
本当に気持ちがイイですぅ~♪


ホタルをはじめて見てから、
毎晩ホタルを見に旦那さんと家の前に出ます。
8時15分頃が見ごろかな?と思います。
いつがホタルのピークなのか?
いつ頃までいるのか?
毎日の楽しみです♪

昨晩は今までで1番凄かったんです!!!
ブワァ~って!!!
同じリズムで光り、道が出来てます。
旦那さんの手に…背中に…口に…ホタル☆☆☆
黒い服にどうやらとまりやすいみたい(笑)
いつまで見れるのかなぁ~

田舎ですね。。。

庭花  庭花
大梅

コレは大きな梅です♪
友人も梅干しを漬けたいとのことで予約が入ってますヨ!
よく見たら大きな実が…葉っぱに紛れてポロポロ生ってますね~
たくさんあるとイイなぁ~

もう少ししたら収穫します♪

  1. お庭・草花
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<使えるモノ。。。 | top | 学び・頂く>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/510-89f403ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/08(Fri) 21:24:37 |
