そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2012/07/17(Tue)

梅雨明け発表されましたねぇ~

恐ろしいくらいの豪雨から、開放されたのかと思うと嬉しい反面、
もう息苦しいくらいの蒸し暑さ!!!
体がついていくのか…


引っ越してきて、この家での初の夏越し!
仕事の部屋は日当たり抜群☆ときてるから、
どうなるのかぁぁぁ~★
クーラー、
日頃の作業で、あまり使わないで済めばいいのですが…

そう!
クーラーは先月つけてもらってあるので、
来客があっても大丈夫ですヨ♪
アトリエへ、いつでも遊びにいらしてくださいネ~と言いたいところですが、
まだまだこれから、部屋の荷物をどうにか片付けないとネぇ~(苦笑)

*****

先週、去勢手術に連れて行かれたシロ。。。。。。。
怖いので、雄同士だし…旦那さんに病院へ連れて行ってもらいました(苦笑)
もともと大人しい性格?!?
猫じゃらしでは遊びますが、
カーテンによじ登ったり、テーブルに飛び乗ったりはなくて、助かっています☆

手術をしたら、大人しくなる…と聞いていたのですが、
病院・手術がよほど怖かったのか、
少々凶暴になって帰ったきたんです★☆★
手に噛み付くのぉ~!!!
病院での扱いがトラウマ????
病院から帰ってきた2日くらいは、
本当に撫でるのも、怖いくらいだったんです!

やっとこのところ落ち着いてきて、
本人はジャレのつもり!
爪も立ってないし、あま噛みになってはいますが、
猫の歯って、尖ってて痛いでしょぉぉぉ~(苦)

このまま手に噛みつくという癖がつかないように、
気をつけながらの、しつけが始まってます。

「ダメ!」と言うと、
凄い渋い顔になって、飛びつきたいけど怒られるから、
一人で、床を転がりまくり、横で荒れ狂ってるってパターン!

あまりしつこいときは、
置いて、離れます★

普段は、ブラシでブラッシング、
シャンプーシートでガシガシ耳中まで拭きあげできるし、
爪も簡単にカット☆
掃除機もピアノの音にも、
何事もなかったように寝ています。。。。

何かのスイッチが入ったときの
この噛み癖が落ち着けばなぁ~と思っています!


シロちゃん!普通に遊びましょうよぉ~♪とお誘いしています!


  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<手探り | top | 手抜き掃除?!?>>


comment

こんばんはー!
お久しぶりです^^

ネコ記事増えてるー(笑)
ネコ好きなので、嬉しいです^^

我が家は今すぐではないですが、いずれネコさんかイヌさんをお迎えするつもりです。
相方が、いろんな動物を飼った経験があり、ネコ話もとても楽しそうなので、私はネコ派なんですがねー・・・

チビはウサギ、相方はイヌ派なんです。

意見がまとまるまでは、無理そうです(笑)
  1. 2012/07/21(Sat) 01:45:45 |
  2. URL |
  3. neko #-
  4. [ 編集 ]

Re: nekoさま!

おひさしぶりですぅ~☆
暑いですが、おかわりありませんか?!?

ネコ派だから?nekoさん?!?(*^^*)
家族で動物好きだといいですよねぇ~♪
思うに…
せ~の☆で、全部飼うのも悪くないかも(フフフ…)



転勤族で、インコやメダカとかしか飼ったことなく(苦笑)

今回のネコ1匹で、
慣れるまで、私が大変でした(笑)
どうせ大変なら、
一度にイヌも来てくれたら…と思う今日この頃…


そう…ネコ!
新居に来て、まず「犬」飼うつもりが…ひょんな事から「猫」がやってきました(^^)
もう1歳半くらいで子猫ではなかったけれど…
何かの縁でしょうね~

大人しいので、このコでなかったら飼えなかったと思いますっ。。。てくらい☆いい子です!

まだまだ慣れない事いっぱい!
観察している日々です(笑)
犬もそのうち、縁でやって来る予定です♪



  1. 2012/07/21(Sat) 13:00:40 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/520-75f68f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
