そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手探り :: 2012/07/21(Sat)

この暑さは尋常じゃないね。。。。。。。。(・・)

手ぬぐいの中に小さい保冷剤入れて、
首に巻いたり、頭に巻いたり…真昼の暑さをしのぐ私★
でも、コレが一番だったりするのよねぇ~

*****

このところ、ネコ話しになっちゃうけれど、ご了承下さいネ!!!
って、ヤツは今も横でふて寝!

パソコンや携帯を触りだすと、
どうやらイヤみたいで…(自己中なヤツ?!?)
でも、日頃から放置してる方が多いのに、
パソコン・携帯はあからさまに嫌がりますね~~~~~~

昨日は、去勢手術から10日の再検診に旦那さまと再び病院へ。。。。。。。。。。
待合室で、1.5倍はあろうかというネコが、ケンカの怪我で来て…
ウチのシロはそれまで鳴き通しだったのが、
そのネコが凄みのある声で鳴くもんだから、
全く静かになったとさ(笑)
診察中も静かで、
首にエリザベスカラー(ラッパみたいなやつ)つけられても、
何事もないかのように、大人しくしてたって!

お家の外に、大きなノラ猫がウロウロしてるけれど、
その姿を見るや…
「フーーーーッ!」って
小さな小さな声で、窓辺から部屋の真ん中まで飛んできて、言ってます。。。。

もしかして弱虫!?!

んーーーーーー完全部屋ネコにしてるので、
もしお外に出たら、
コノ界隈はノラでもごっついドラ猫が闊歩してるので、
大変な事になりそう…

ウチへ来る前にも、
怪我や、病気で弱っているところを、うさぎ庵が保護して、
病院や看病して、完治してやってきたんです!
来たときは、細くて足の長い、顔の小さなイケニャンだったのに…

今では、
「こんなに顔大きかったっけ~???」
「おなかが丸くない?!?」と旦那さんと言ってます。

昨日は、
カロリー制限してあるエサを買ってきましたヨ!

  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「良い」三昧♪ | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/521-09271042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
