そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
猫にニキビ??? :: 2012/08/09(Thu)

ん…
今日は涼しい♪

昼過ぎても、台所の温湿度計を見ると、29℃☆
30℃に達していないじゃない!!!

いつもは朝から30℃を示してて、見るんじゃなかったと毎朝後悔するのに(苦笑)

昔は「25℃を超え、熱帯夜です」と天気予報から聞こえて来る言葉が
たまにのことだったと。。。。

今じゃ25℃なんて、天国じゃん!!!!!!!!

涼しいから、
業務用の鶏のムネ肉を買っていたので、仕込みしておこう…とはじめたとたん☆

「ミャァア~ミャァア~~~~~っ」とヤツが大きな声でやってきた!!!!!!


昨日も、
知り合いがちょっと寄るね…とやって来たんですが、
その人が来たとたん?!?
「ゴワンゴワン!!!」と私の足元をウロウロ。。。。。。。。。。。。
お客さんが来る前にゴハン確かにやったでしょ!!!!!

まるでゴハンをあげてないような鳴き方は止めなさい!!!
と言ってもしつこいヤツ★


***

今月頭に、
彼(白ごはん君)の異変に気づく!

お口の周りが、特に下あごがなんだかコソ泥チック?に…
黒いというか、毛が抜けてる?!?!?!?
もともとシュとしたイケニャンだったはず★★★

数日様子見るも、やっぱおかしいよね~となり、
病院へ行こうとした日に、パソコンで何気に猫の病気を検索。

「猫ニキビ」というものに当てはまるような。。。。。。。。。。

そんなものがあるのか☆と驚きながらも、
コレと行って、治療法が確立されてるわけでもないような感じ。
(キレイにしてあげたらいいみたいで)
本人も、自分の顔がコソ泥チックになっているなん思ってもいないし、
痒がっていたり、痛がっていたり…今の所ないので、
自宅でもう少し様子を見ようということになりました。

ゴハンを食べた後、
レンジでチンしたコットンで、お口の周りをフキフキ☆★☆

ゴハンを食べた後はご機嫌で、お膝にのってくるから、
拭くのも簡単で、本人もとーっても気持ちよさそう。

でも、黒い小さな粒々はそんなに取れないねぇ~
(その黒い粒々が脂らしい…)

さてさて、どうなるかしら。。。。

いままで、ウチへ来て2回病院に行きましたが、
そのたびに帰ってくるとヤサグレる感じ?で、噛んだりするから…
ストレスですかね。。。。

「病院に行きたくないじゃろ!」と
本人にも、耳元で囁きかけてフキフキしてみております!


でも…
野良猫は猫ニキビになったら、そのままなんじゃ?


  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<対策 | top | 出来事>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/525-5e85758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。