そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
平和 :: 2012/08/18(Sat)

お盆休みという事で、
旦那さんの妹が帰省。
ウチへも1泊してくれました♪
楽しくみんなで食べて、アルコールも色々飲んで…ホントに色々(汗)ハハハ…!

次の日、仕事で炎天下でのピアノ鍵盤の作業をした旦那さんは、
軽い熱中症になった★
(病院へ行き、安静に!と言われたって…)

皆さんも気をつけて下さいネ!

*****

少しのことなんだよね。。。。。。。

脂の残り具合で、カードも紡ぎもしにくくなる。

以前に洗いを済ませていたフリース(羊毛)を、
昨日から再びの洗い!

メリノと、ポロワスは脂が多い種類なのよね~

少しは我慢?してカード掛けし紡いだけれど、仕事がしにくくて…効率悪い★
この効率悪い作業を続けるのには絶えられないワ!と
洗うのも面倒くさいけど、
今回は50℃のお湯に漬け込んで・・・・・・・
いつもは70℃ですから、優しく脂を落としてみます。

この脂はイイものですから、
落としすぎたらホームスパンの意味がナイ☆

ポロワスはイイ感じに脂が程良く落ちてくれました♪
メリノは、少々手にまとわりつく感じかな。。。。。。。。。これくらいはヨシとしましょう♪


で、羊毛ゴソゴソしていると…
このところ、色々またまた考えます。
制作について…

糸を紡ぐのはとーっても幸せ。
作ったものを、お客さんに喜んでもらえるのもとーっても幸せ。
でも、
世の中にたくさん溢れかえるモノの一部でしかないのか…なんて考えたり…
だから、どうなのか?
だから、どうしたいのか?

作業が瞑想に近いもんだから、余計に迷走するよねぇ~(苦笑)



ま、要は平和なんです。。。。。本当にありがたいことですね!

隣にゴロンっと白ゴハン君が来て鳴いて…
「メシくれ」とのことなので。。。。。。。

外にはヒグラシが鳴いて…
平和です。。。。。。。

  1. 感謝
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<進化 | top | 対策>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/527-db8cfbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
