そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
進化 :: 2012/08/23(Thu)

只今、お家には…

アップライトピアノ2台。
グランドピアノ1台。。
あと、電子ピアノのみたいなピアノ?!?
ピアノみたいな電子ピアノが、1台。。。。。。。。

ピアノのお家です(笑)

先月の12日にピアノの運送屋さんがやって来て、
見事なピアノ捌きで、
グランドピアノと、電子ピアノを置いていった!!!!!!
グランドピアノは、足を外してフカフカのお布団にくるまれて、
立てて運ばれてきました☆

画像未だにアップできず…ぐすんっ★

グランドピアノは昭和26年のもの!
足の形もデコラティブで、
とーーーーーーーーーってもイイ味が出てます…
ペダルなんて、磨り減ってるの!!!!ビックリよ!!!!

毎日仕事から帰った旦那さまが、少しずつ手を入れています。
見たことのない道具で、見たことのない中身の仕事してます(笑)

ピアノみたいな電子ピアノも、これまたとーーーーーっても面白くて不思議♪
ピアノみたいに弦が張ってあり、
電源を入れなくて、普通にピアノの音が出るモノで。。。。。
こんなの見たことナイ!
旦那さんも、初めて触るらしく、楽しんで手を入れてました!
音楽好き・楽器好きのお客様がリサイクルショップで見つけたらしくて、
蘇るって素敵☆★☆
そんな人に見つけてもらって良かったねぁ~と、ナデナデ。。。。。

この2台は出来上がると、お客様の所に帰っていくので少々寂しいワ~~~☆

でも、大切にされているのが分かっているから、
安心する。


テレビなんかで、
普通のお宅のお部屋でピアノがあるのが映った時に、
旦那さんがすかさず…
「ピアノが物置になってる。。。」と言うときがあるのだけれど…

確かに!
子供が大きくなって、弾かなくなったら
どうしても、そうなっちゃうよねぇ~
寂しい事だけど・・・・・

でも、
旦那さんのお母さんは65過ぎてピアノを習いに行きだし、
この夏には発表会!
「恥かしいから見に来ないで!」との事だったので、見にいけませんでしたが…

習い始めた頃、1度家族の前で練習している曲をお披露目☆
1音1音辿る、指のたどたどしさも可愛らしく…

せっかくうちにもピアノあるし!
私も負けられない?です!
何より、脳ミソに良いみたいだから(茂木さん言ってたし…)
日々進化するのでありますぅ~
(3歩進んで2、9歩さがる感じですが。。。。。楽しんで頑張る感じでぇぇぇ~)

  1. 最近
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<民藝三昧 | top | 平和>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/528-e7cf8797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
