そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こんな日もある… :: 2012/09/18(Tue)

あぁ~~~っ★
そばの芽がやっぱり食べられてるし・・・・・

台風の風のせいではなく、
確実にかじられ、倒れてる!!!!
(そばの芽のスプラウトって事で、ウマかろうね~)

今年蒔くの遅かったし…
来年蒔くようの実が少しでも取れることを願って。。。。。。。。。。

******

お米を自宅で精米するんですが。。。。。
虫除けに玄米と一所に入れてる唐辛子をいっしょに精米機に入れてしまい。。。。。
いつかはやってしまうだろう、と思っていた自分がいたのに、
やってしまった自分に

「・・・・・」

赤い部分と、種を一生懸命に取り除き炊くと~~~~~

大丈夫でしたぁ~~~~~~☆☆☆

******

先日から念願だった?
白ごはん君に首輪をつけてみた☆
ネコには「赤い首輪で金の鈴」が私の思い描くネコ像で、
よく考えてみたら、
単純に招き猫か!と昨日気づく(笑)

お家に来たときに買ってきた首輪をつけたら
凄い勢いで嫌がって、かわいそうでやめていたけれどね~~~~

どうやら鈴の音がイヤみたい!
で、鈴はとってチャレンジしてみたら、すんなり普通に首輪生活♪
本人は気がついてないみたい~(笑)

これといって特徴のない白ごはん君なので(←飼い主からとは思えぬ言われよう)
赤い首輪で、お家のネコっぽくなった☆
ほぼ白い猫なので本当に招き猫っぽいし(笑)

ただ単に、可愛くしたいためでなくて、
もしもお家から出てしまって、
迷子になった時のために名前と連絡先を入れておくのが第一目的♪


ごはん君がお家に来てから3カ月弱。。。。。。。
体重は1キロ増え、
見た目、幼さが少し残っていたのが、すっかり成猫ですヨ!

デカイなぁ~って、
昨日からゴハンの量を旦那さんに減らされてます(苦笑)
白ゴハン君は不満げに鳴き叫んでおりますヨ
「お前はどうやね~ん!お前に言われたないわ~!」って。。。

  1. ネコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ご褒美? | top | もう半年!>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/09/18(Tue) 23:35:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 今夜はとっても寒くて、さっきからくしゃみが止まらない私です。
> そりゃあ、いまだに半袖、半パンで寝てるのが悪いんだけど。

ココも寒いですよ
もう、羽布団を出してます(苦笑)

> 新しいアトリエにぜひ伺いたいのですが、どこにあるのでしょう?

お手紙・地図をお送りします!
少々お待ちを~~~~~~~♪
  1. 2012/09/25(Tue) 16:17:26 |
  2. URL |
  3. GUMI WORKS #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/534-e8e684e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
