そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
思いっきり :: 2012/10/07(Sun)

昼間は心地よさ100%ですね~~~~♪
本当は思い切り庭・畑をしたい所ですが、制作優先での生活★
とは言え、種まき・球根植えの気になりながらの作業って進まないのなんのって(泣)

こうなったら!!!!
長靴に!麦わらに!首には手ぬぐい!自分に正直に1日どっぷり土いじりしたわヨ(ーー)
楽しいのなんのってーーーーーーーーーーーーーーー

本当に1日制作の事を考えずにね~

最後には、向きを変えるのも転がすのも大変なデカイ石を、
庭の土留めにするために、竹2本にバランス良くのせて引っ張る!
というアラワザで大移動をやってたら、旦那さん帰宅!
「ウチの奥さんはすごいね…(苦笑)」とな!
「ワイルドだろうぅ~っ」

畑にも、種を蒔きまくる!!!
水菜・チンゲンサイ・エンドウ・カブ・レタス・・・
先日簡単に蒔いといた玉ねぎは無事芽が出ていたので、
その間にニンジンの種を蒔く!!!(コンパニオンプランツってやつらしい…)
さてさて、これから無事芽が出てくれて
虫の攻撃もなんのそので、どれだけ口に入る事やら~~~(苦笑)

そうそう!
よとう虫から生還した「そば」達は、
背丈が40~50cmとコンパクトにもかかわらず、
花満開…
来年用の種も取れそう♪
少しはお米といっしょに炊いたり、
パンを焼けたらなぁ~と思っています♪

さ!
制作に戻ります・・・・・・・・



  1. お庭・草花
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パン爆発?!? | top | いっぱいの…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/537-1c801e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
