そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン爆発?!? :: 2012/10/09(Tue)

買い物から帰って、玄関を開けるとパンの焼きあがったいい香りに出迎えられ♪
白ごはん君の「ニャァ~ニャァ~(お帰り~お帰り~)」足元ゴロリっの歓迎をうけ…
次の、まとわりつきの歓迎をかわしながらぁ~重たい買い物荷物を運び込む。

いつもと変らない買い物から帰っての風景・・・・

冷蔵庫やなんかに買ってきたものをしまう…結構一苦労よね~★
白ごはん君にお留守番ご苦労!のおやつもあげて、
さて!
あったかいうちにパンを取り出しましょう~と、フタを開けた時、
今までに感じた事の無い感触?!?

「ギョエェェェェーーーーーっ!!!!!!」と思わず口から出ちゃったわよぉ~

パンがフタの上まで焼きついてて、
ホームベーカリーの中いっぱいになってたんですぅ~ビックリですよぉ!!!

多分原因は…
今回黒豆を途中に投入したんですよ。
それが、大量すぎたかもねぇ~ハハハっ(汗)

蒸気の噴出し口とか、覗き窓とかにパンがこびり付いてしまったので★
内フタにネジ発見!いちかばちかネジを外し内フタを取ってみることに・・・
無事外せたので、キレイに洗うことができました☆
良かったぁ~(苦笑)

パンの説明書の分量を無視した私が悪いわぁ~

皆さんもお気をつけ下さい!

  1. 台所
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<神様はいるね~ | top | 思いっきり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/538-d00ab893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
