そらをつつむ種の布 

日々の暮らし。 日々の制作。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
寝る事 :: 2012/10/15(Mon)

う~っ★
またまた機(はた)の下に潜り込み、踏み木の紐の調整。。。。
開きが少し足りないので、織りにくい!

機の下で、お腹の肉がジャマじゃねーーーっ!って自分に突っ込みながら、
紐を結ぶ位置を少し移動させて…織ってみて…また、調整して…と。

お引っ越しで道具類を大移動させたので。。。
ガシガシ使い始めて出てくる、色々な調整(汗)
落ち着くまでに多少時間がかかるので、
毎回、下にもぐってみたり…天秤棒の金具を浮かせてみたり…
ご機嫌を取りながらの作業(笑)
フル活動してもわないとネ♪

そんなドタバタを何も知らないヤツが…

ずーーーーーっと縁側で日なたぼっこの白ごはん君☆

いらないカゴにフリースをひいてあげた彼のベット。
お気に入りのご様子で、中で丸まって良く寝てます。
暑い時には横のディレクターズチェアにデロ~んって寝て。。。
気持ちよさそうで、本当に羨ましい~~~~~~!

飼うまで知らなかったんですが、ネコって
鳴くのはゴハンとかだけじゃなくて、
トイレのお知らせも鳴くんですね~~~~~~~おもしろい!
「ニャァ~(トイレにいくよ~)」と一言言い残し、
ザクザクと砂の音が☆
で、「ニャぁ~ニャァ!(トイレ出たよ~)」とちょっと騒ぐ感じで。。。

何でわざわざ知らせるんですかね~?!?
ナゾです☆

白ごはん君は私が思うにおしゃべりかと。。。
呼べばスグ返事はします。
うるさいくらいに話しかけてきます。
窓に虫やら見つけた時には興奮して「見て!見て!見に来て!!!!」と走って呼びに来ます。

夜寝るときは、眠たくなったら勝手に寝てくれて構わないのに、
「フニャァーーーっ(寝むたいんだけどぉ~)」と半目状態で訴えます。
無視してると、半目顔で訴え続けます。。。
(ちなみに彼の起床時間はAM7:15くらい、就寝時間はPM10:30くらいです)
で仕方ないので「寝ようね」とゲージに連れて行きます。

白ごはん君!
自分で寝てください。

  1. 今日の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初心? | top | 神様はいるね~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirogumi.blog115.fc2.com/tb.php/540-e4f927e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
